こんにちはニコニコ
毎日暑い日が続きますねダッシュ


そんな暑い日のおかずに、
料理苦手な私も、いよいよ重い腰をあげました!


冷たい副菜の作り置きキラキラです。
実際に作って、
子どもが食べてくれたものを記しますルンルン
(パクパク&しぶしぶニヤリ



にんじんキャロットラペにんじん
スライスした人参をタッパーに入れ、オリーブオイルを混ぜてレンチン少々。
味付けは、お酢と蜂蜜に塩コショウです。
4歳には不評でしたが、1歳は食べてくれましたラブ
蜂蜜を含むので、1歳以降の子ども向けです。


グリーンハートきゅうりの麺つゆ漬けグリーンハート
浅漬だと子どもが食べないので、
麺つゆ&ごま油で味付け!
4歳には好評で、1歳は噛んで出す&噛んで出す…と味わっていましたグラサンハート
ミョウガは大人用です。


あと写真にはないですが、
グリーンハートブロッコリーの醤油のり和え(冷やし)グリーンハート
は、4歳にも1歳にも好評でした!
ブロッコリーを柔らかめにレンチンして、醤油を回し入れ、鰹節が無かったので海苔をちぎって入れるだけグッ


この3つは冷やして食べて美味しいので、
今の時期にオススメ!!


作り置きと言ってもそんなに大量に作らないので、我が家では2回で食べきりますおねがい


他にやってみたいと思っているのは、
フォローしている料理研究家の山本ゆりさんも携わっている、
お助け夏うどんレシピラブラブ



こういうまとめレシピは本当に救世主ラブ
ありがとうございますラブラブ



さて、次の話題です…。
最近職場で気になる男性がいまして…。

星席が隣
星マスクイケメン
星仕事ができる
星年下

という、
独身のときならキャッキャしてたであろう存在

お互い既婚子持ち。


私が勝手に意識しているだけで、
あちらは何とも思っていないのが、
この罪悪感に対する救いです…


好き…の気になるのか、
久々の若い男性、だから
否応なしに意識するのか…


どちらか分かりません笑い泣き



が、今日も
隣でドキドキしています笑い泣きデレデレ笑い泣きデレデレ


駄目だよね駄目だよね

と言い聞かせながらも、
9~10年ぶりのドキドキに
戸惑ってます滝汗