なぜ今時コインランドリーを使うの? | 北名古屋市のコインランドリーならバロー西春のコインランドリー

北名古屋市のコインランドリーならバロー西春のコインランドリー

大型コインランドリーBLUESKYLAUNDRYがバロー西春店敷地内にオープンしました。スーパーやドラッグストアでの買い物中に洗濯・乾燥が終わりますぜひご利用ください。


テーマ:
コインランドリーを使う理由

みなさんこんにちは!北名古屋市のコインランドリー「ブルースカイランドリー」バロー西春店です。

今日はコインランドリーを使ったことがない人には不思議でしょうがない!?
そんなことかもしれません。

「なぜ今時コインランドリーを使うの?」ということについてお知らせできたらと思います。


コインランドリーってどう思う?とコインランドリーを使ったことがない人に聞くと、単身者 特に男性が使うもの。
単身者の中でも学生が使うもの。
ある場所は銭湯の近くにあってというのがほとんどの方のイメージのようです。

洗濯機はほぼ全ての家庭が持っている。今は洗濯乾燥機が主流。それなのになぜ?となるようです。

しかし、これだけ洗濯機も乾燥機も広まっているのに、毎年5%ずつですが、コインランドリーの店舗って増えているんです。
それはなぜなのでしょうか。

答えは一言 便利だから!

なのですが、何が便利なのかを今回はお伝えしていきますね。

(1)まとめ洗いに最適である
ブルースカイランドリーの洗濯機は、通常の家庭用の3~4倍の大きさのドラム型洗濯機です。
主婦は家庭に!というのはもう過去のことになりつつありますが、共働きでバリバリ働くママさんが大変なのは、洗濯です。
朝早く起きて、洗濯。そして、物干し竿にお洋服や下着、タオルを干す。
そして帰ってきてそれらを取り込み、今度はアイロンがけ。

これ、働きながら毎日続けていたらへとへとですよね^^;
コインランドリーならば、洗濯をど~んと3,4日 洗いものが少なければ1週間まとめてなんてことが出来るんです。
そして、そのまま乾燥機に放り込めば、計1時間 しかもスーパー買い物中にすべてを終えることができます。
乾燥機が終えてすぐに取り込めばしわもできないので、アイロンも不要になるんです。
こんな利用の仕方をしている賢い主婦が増えているということなんです。



次に、
(2)1時間程度で洗濯・乾燥まで終えられる


これも前の内容とかぶりますが、たとえば夏休み お子さんが野球の試合から帰ってきたらユニフォームがどろだらけ。明日も試合となった時、慌てふためくのはやはりお母さんですよね。
そんな日が続くのに、仕事もあり、、、となったら、もうイライラ。
となるのもわかります。

そんなお母さんの味方なわけです。コインランドリーは。
ブルースカイランドリーは朝6時から空いています。
たとえば、朝6時に来ていただき、洗濯・乾燥をすれば、7時頃には仕上がるわけです。
しかも、きっもちいふわっふわの状態に。

ストレス一切なく、お子さんを野球の試合に出すことができます。
時間が早いってストレスだけでなく、こういう緊急事態にもご利用できるんですよね。

そして、
(3)花粉症やダニ・アレルギーなどの対策になる。

花粉症の季節 そして夏のじめじめでのダニの季節 最近ではPM2.5なんかの問題もあります。とくに最近は、ダニアレルギーの人が多く、夜間に咳き込んでしまうことが多いそうです。
これは、かなりの割合でふとんにダニやダニの死骸が滞っているからだそうです。
そんなふとんを気にしてクリーニングに出そうと思っても高い!おおよそ4000円ぐらいでしょうか。しかも、布団はたくさんないのに、1週間待たされてしまいます。
コインランドリーなら1時間で乾燥まで終えられます。
業務用ガス乾燥機は、高温でかつ強力な大風量なので、花粉であろうとダニであろうと死骸であろうと吹き飛ばしてしまうのです。

その日に対策をし、その日から気持ちよいふとんで寝られるって最高ですよね。
花粉の季節も同様です。花粉は外に舞っているもの。それなのに外に干したら当然花粉はついてしまいます。
ガス乾燥機の強力な風で吹き飛ばしてしまってくださいね。


ということでまとめますと、
(1)まとめ洗いに最適である
(2)1時間程度で洗濯・乾燥まで終えられる
(3)花粉症やダニ・アレルギーなどの対策になる。

このコインランドリーを使う3つの理由を見ていただくと、理解いただけるのではないでしょうか。

一度、このふわっふわになる感覚をあじわいにお試しいただけると幸いです。

コインランドリーを使う理由

西春のコインランドリー(北名古屋市)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。