家庭用電気乾燥機との違い | 北名古屋市のコインランドリーならバロー西春のコインランドリー

北名古屋市のコインランドリーならバロー西春のコインランドリー

大型コインランドリーBLUESKYLAUNDRYがバロー西春店敷地内にオープンしました。スーパーやドラッグストアでの買い物中に洗濯・乾燥が終わりますぜひご利用ください。


テーマ:
北名古屋にあるコインランドリー「ブルースカイランドリーバロー西春店」です。

今日は、コインランドリーにある業務用大型ガス乾燥機と家庭用の電気乾燥機との違いについて述べたいと思います。

最近は家庭にも乾燥機が広まり始めており、わざわざコインランドリーで乾かさなくても、、と思う方も多いと思います。
ただ、家庭で使う電気乾燥機ってまだまだ不便ではないでしょうか。

いくつか私が感じていた不便さですが、一番は乾燥時間の長さです。

我が家での乾燥機の回している時間は、おおよそ3時間~3時間半です。
ドラム式の最新型のものです。
ドラム式なので、衣服の縮みや痛みはある程度防げているのですが、とにかく長い。

そして、これだけ長い時間の間、回さなくてはいけないので、乾燥をする時間帯は深夜帯になり、
寝ていてもまわっている音がうるさいし、部屋に熱が回ってくるので、部屋も暑くなるし、
しわしわになってしまうし、と不便さを感じていました。
もちろん、外干ししなくても終えられるのでその便利さは感じていましたが。

そんな不便さを解決したのが、コインランドリーの業務用大型ガス乾燥機なのです。

まず、業務用乾燥機を使う時間ですが、羽毛ふとんやこたつ布団などの大物洗いの時は、50-60分かかりますが、衣服やタオルなどであれば、20-30分で終わります。
ですので、洗濯合わせても1時間で終わることができるのです。

また、ガスによる高温大風量で、仕上げは天日干しでは味わえない「ふわふわ」。
しかも、シワができません。

ですので、賢い主婦のみなさんは乾燥が終わる少し前に戻ってきていただき、
乾いたらさっと取り出し、シワがない状態のまま畳んでしまうのです。
すぐにしまえば、アイロンがけいらずなわけですから、ぜひ意識してみてくださいね。

なお、もし間に合わなかったら、一つ裏技です。
100円入れ、再度10分間だけ乾燥機を回してみてください。
そうすれば、またシワがのばされ、最適な状態になります。

これをうまくつかえば、ワイシャツもクリーニング店に出す必要がなくなるなんておっしゃる方もいらっしゃりますので、ぜひお試しください。

また業務用ガス乾燥機だからこそ、花粉症やダニ対策になることはすでに花粉やダニを退治する方法でご紹介した通りです。

合わせてご確認ください。

知識がないと、コインランドリーなんて、、、という方もいらっしゃると思いますが、知れば知るほど使える。それがコインランドリーなんです。ぜひ、一度ご利用くださいませ。



西春のコインランドリー(北名古屋市)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。