こんにちは、のんのんです。

本日二回目の投稿です

モニター締切なので、怒涛の連続アップ

夏休みの宿題レベル



お忙しいところしつこくて済みません

応援はお済ですか?




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとうございます♪


レシピ

ゴボウとビーフのご馳走パスタ




材料 1人分

ゴボウ 1本
牛の薄切り肉 100g

塩 適量

にんにく 2~3かけ
無添加デミグラソース(市販) 大2
ケチャップ 大1
水 大3
醤油 小2
バルサミコ酢大1/2

マ・マー 早ゆでパスタ 1.6mm 1束

オイル 適量

作り方

ゴボウはササガキにして水にさらす

にんにくはみじん切りにする

牛肉は食べやすく切る


パスタ用のお湯を沸かす

フライパンに油とにんにくを入れて火をつける

にんにくがちりちり言い始めたら牛肉を入れて塩少々と共に炒める

牛肉を取り出して、フライパンを洗わずに水を切ったゴボウを入れて炒める

醤油小2と水大3を入れてふたをしてゴボウを蒸し煮にする

ゴボウが柔らかくなったら、牛肉を戻して、デミグラソース、ケチャップ、バルサミコ酢を加えて煮る

お湯が沸いたら 塩を加えて、パスタを2分30秒ゆでる

パスタがゆであがったら、しっかりと湯切りをして、フライパンに加え、ソースを絡める


お皿にもって出来上がり



いつも使うケチャップ醤油の合わせテイストをパスタにも


小量の醤油でほんのり和のテイスト



この合わせテイストを振り返ってみると


醤ケチャポークチャップ

→レシピ☆☆☆



ふわふわミートボール


レシピ→☆☆☆


うどんのみ焼き

レシピ→☆☆☆


メキシカンチリ豆腐


レシピ→☆☆☆


キャベツのミートローフ


レシピ→☆☆☆


どんどん出てくる。。。←自分で検索してみてる



頼ってるなあ~と思うと同時に

へー、こんなの作ったっけ?

と忘れてたり←健忘症?

レシピと共に書いてあることも夏の大雨だったり、思い出が一杯



思い出が一杯と言えば




ブログ初めて二周年になりました


やる気はあっても根性の足りない私が、結構毎日のようにアップしてることの喜びと驚き


前にも書きましたが、WEB日記は書いていたものの、コメントなどいただけるブログは初めて

温かい応援の言葉をたくさんいただき、一喜一憂ならぬ一喜一喜してました

未就園児の育児と家事とブログ。 なかなか両立が厳しいと思う時期もありました。というか正直今でもちょっと厳しいときもあったりして。

続けてこれたのは

本当にみなさんのおかげだなーと


本当にこれまでありがとうございました




感謝の気持ち一杯です。。涙















これからもまだまだもっともっと頑張ります♡

←やめると思った? やめないよん だってはるも続けろって言うし







 どうぞよろしくお願いします



追伸 はる熱は下がりました。あとは回復するのみ!みんなで頑張ります~♡ ご心配ありがとうございました。




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔


AD

コメント(24)