軽トラと野菜とお酒 | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

軽トラと野菜とお酒

あぁ~ビールが無いッ!!

私にとっては人生最大の大問題

 

軽トラ だいちゃんをかっ飛ばして

毎度の酒屋さんへ

 

帰宅途中の産直にて

ブロッコリー苗を10苗買ってきた

 

 

ブロッコリー苗は面倒なので、

だいちゃんの背中に乗せておきましょう

ただし、

虫よけにパオパオシートで包みました

 

 

買ってきた3番ビールは3種類

ホワイトビールのホワイトベルグ

毎度のプラチナクリアとゴールド麦ホ

各1缶を冷やします

 

 

それとジンが切れていたので

サントリーのジンを購入

いつもはビーフィーターなのですが

こちらの方が安かったから

安くても実績のある国産だから、と

 

※私、日本産をある程度までは信じてます

自分が日本人ですしネ

だから、これからもインチキすることなく

拝金主義に溺れることなく

自分も含めてですが

誠、真を貫いて生きたいです

 

 

 

では、夕刻の一杯です

ホワイトベルグからいきます

 

 

当然ですが

即、寝れるようにパジャマ姿にて

 

 

右側を眺めると

メラメラメラメラ&シソ花メラメラメラメラ

来週くらいからシソの実醤油を作りましょう

シソの実は大好きなタダですから

利用しなけりゃモッタイない

 

 

左側を見ると

ココアが自室からすっとぼけてます

こちらを睨んでいたのに

カメラを向けると別の方向を見るのです

 

 

2番手はプラチナクリア

 

 

間もなく暗くなっちゃうので撤収

 

 

書斎にて当記事を書きながら

3番手のプラチナゴールドへ

 

 

3連休初日

畑作業は何もしてません

 

明日からは最低限

タマネギの種まき

購入してきたブロッコリー苗の定植

小松菜等の定植地の開拓

をしなければ