新型シトロエンC5 予想CG (NEW Citroen C5) | ドイツ、フランス、イタリア、ヨーロッパのクルマが好き

ドイツ、フランス、イタリア、ヨーロッパのクルマが好き

自分の好きなヨーロッパ車のニュースがメインのブログです。
クルマ以外のこともときどきネタにします。

 

フランス

新型シトロエンC5のイメージCGが公開されました。

 

 

これぞシトロエンという感じのデザインです。

 

 

2016年9月のパリモーターショーで発表された、C-Xperience concept をベースに新しい概念でデザインされるそうです。

 

 

 

 

車体の基本構造となるプラットフォームは、プジョー3008SUVと同じものが使われ、パワートレインは、ガソリンとディーゼルエンジンの他にプラグイン・ハイブリッドも用意されるらしいです。

 

 

 

 

シトロエンファンなら誰もが気になるのがサスペンション。

 

新しいC5では、アドバンスド・コンフォート・プログラムの一部として、車体の動きを柔らかくスムーズにするために、油圧クッションと従来のショックアブソーバーを組み合わせたサスペンションが開発されました。

 

 

 

 

インテリアでは、技術とデザインが大きく改善され、その魅力をさらに高めます。

新しいデジタル機器とHDタッチスクリーンが、多くのボタンとダイヤルを取り除き、きれいでなめらかなキャビンを形成するそうです。

 

(イラストはC-Xperience concept)

 

 

デビューは2018年とのこと。

ちょっと先ですね。

 

 

コーヒー

なかなかシトロエンらしいデザインだと思います。

価格レンジからしても高級車クラスなのに、全然コンサバティブでないデザインに好感が持てます。

 

でも、まだ1年以上も先の予想イラストなので、全く違うものとなって出てくる可能性はあります。

しかし、C-Xperience conceptがベースになることは間違いないでしょうね。

 

 

バイバイ