不眠にご心配いただきありがとうございました🙇

ハーブティーを買っても眠れなかったので、そうだ漢方があると思い出し、駄目もとで漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)をアマゾンでぽちりました。


これは強い薬と聞いたことがありますが、のんだその晩から効きました!!


私は、小さい頃から百草丸飲んでたし、3太の前に一度流産しているのですが、その後のホルモン剤もだめで、具合が悪くなりました。(薬剤師の小姑に勇気を出して質問するも、「飲み慣れれば、体調悪くならないはずだから」と冷たく切られる)


そして高校時代の薬剤師の友人?が渋々教えてくれた漢方に頼るべく、婦人科に強い漢方薬局をグーグル検索して、一年のんでたら、高プロラクチンが下がって懐妊できた経緯があり、漢方が合っていると感じます。


西洋薬合わないと、漢方に詳しいお医者さんがあまりいないから、自費の漢方薬局に頼ることになるのかな。


お陰様で寝られています!!


ただ、今日からやすくすべく(金額ほぼ同じかな)、市販薬のクラシエから病院処方のツムラに変えました。同じ柴胡加竜骨牡蛎湯でもクラシエとツムラと成分が違う、一包の量が医療用は市販薬の倍、なので、どう出るか様子見です。