今晩は。


今日は夕食に友だちからもらった富山のかまぼこを食べました。


地元の特産品を食してほっこりしていたなおみです。




昨日、「夜の森に行こう 五月山ナイトハイク」を実施しました。




昨夜は満月満月


満月が見られるかな~わくわくしながら出発です。







日が長くなったので、出発した時はまだ薄明り。









でも、段々と日が暮れて辺りは真っ暗に。




今回も子どもが2名参加してくれました。


「暗い森の中はやっぱり怖い・・・」ということで、森の入口で木におまじないをしてから森に入っていきました♪




おまじないをしていると、木の葉がカサカサ。


葉っぱに付いていた雨粒が落ちてきて、まるで木が返事をしてくれているようでした霧








おまじないの効果もあって?子どもたちも元気に展望台まで到着です!








まん丸満月も見ることができました。


昇ってきたばかりの満月は大きく、うさぎさんが見えるようでした。




もやがかかった、雨上がりの森。


ほわっとしたにおいが心地良かったです。




ご参加いただいた皆さんありがとうございました。






次回のナイトハイクは、6月29日(日)19時~開催予定です。


お楽しみに~星空






[MEMO]

May 15 Thu


19:00~21:00


@五月山 Satsukiyama, Ikeda city





I did an eco tour 'Night hike to Satsukiyama'.




the day was a full moon day.


while we were hiking Satsukiyama, the moon was rising.


it was a big moon, so it seemed as if there were rabbits on itウサギウサギ




we entered Satsukiyama after rain, so it was moist and nice fragrance.