スペイン旅行 ~その2~ | Reve

Reve

夢見る日常


スペイン旅行記、続きます^^


スペインといえば、

サクラダファミリアが有名ですね。


入った瞬間、ちょうどステンドグラスから光がさしていて、

思わず息をのむ美しさでした。



外から見ると、クレーンがたっていたり、

作った年代によってパッチワークのように色が違ったりして

不思議な建物でした。


いつかは、この建物も完成して、

出来上がっている姿が当たり前になって、

古くからある建物と同じような顔になるんでしょうね。


そう思うと、現在進行形の姿を見られる時代に生まれたことが

すごく貴重に思えます。




コルドバのメスキータ。


イスラム教とキリスト教、二つの様式が混在しており、

変な言い方だけど、

どこかずっと異郷な感じがしました。




ドン・キホーテの風車。


点々と並ぶ風車。

世界と切り離されているような、

他と違う時間が流れているような、そんな気がしました。


ドン・キホーテって、世界で2番目に読まれている本ともいわれているそうです。

お恥ずかしながら、私は読んだことなくて、断片的に知っている程度・・・

早速読んでみようと思います。





レシピブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。