Blue Sky Internationalブログ

Blue Sky Internationalブログ

英語幼稚園 Blue Sky International の日記です!

今年の卒園生の旅行は伊東に来ています!爆  笑

踊り子号

 

お菓子を分けたり、おしゃべりしたりしていたら、あっという間に伊東に到着。

 

ここからバスで5分のマリンタウンに向かいます。

マリにゃんバスにはこんなに可愛いお人形が乗っています。

 

マリンタウンに到着~

 

足湯で遊びました~。

 

大道芸をみました。

ヨーヨーを器用に操るお兄さんにみんな盛大な拍手~。

 

お待ちかねのランチタイム。

どこで食べようか~???

 

ココにしました!

 

食べ終わった後はお店屋さんを見学してから伊東駅に戻り、そこまでホテルのバスが迎えに来てくれました。

 

ホテルに到着~!

 

荷物を置いたらウエルカム・ドリンクを頂きにロビーまで行きました。

 

ドクターフィッシュがいました。

 

さて、その後はプール!

 

 

プールが終わったら部屋に集まってミーティング。

これから行くバイキングのマナーや、お風呂のルールをMr. Hiroに教えてもらいます。

宴会の時に一緒に歌う歌の練習もしました。

 

お腹空いたね~。夕食はバイキングです。

 

夕食が済んだら街をぶらっとお散歩に出ました。

 

お散歩から帰ってきたら宴会場へ移動。

男子はコメディー、女子はダンスを披露。

その後はみんなで歌を歌ったり、「夏と冬どっちが好き?」ディベートをしました。

 

1日遊んで汗もたくさんかきました。

お風呂へLet's go!キレイに洗ってサッパリ!

 

部屋に戻ってからはトランプ、マジック、ゲームと遊んで楽しすぎて少々寝るのが遅くなってしまいました。あせる

 

朝から1日たっぷり遊びました!

みんな、明日起きられるかな~?あせるあせるあせる

 

いよいよサマープログラムが始まりました。

初日はイギリスです!

イギリス出身のMs. Marinaにイギリスのことを教えてもらいました。

 

イギリスの旗は、スコットランド、イングランド、アイルランドのそれぞれの旗が組み合わさって出来たそうです。
バッキンガム宮殿にはためく旗は、女王がいるときは上に上がっていて、外出時には下がっているそうです。

 

Making of London Bridge.
London Bridgeを作ってみました。

 

ジャーン! 立派なLondon Bridgeが完成!
London Bridge is Falling Down~ Falling Down~ Falling Down~
みんなで歌いながら間を通りました。

 

またイギリスと言えばアフタヌーンティ。
Ms.Marinaにscone with strawberry and creamをサーブしてもらい、みんなで仲良く食べました。甘くておいしいね。 紅茶のテイスティングもしましたよ。
アフタヌーンティ、大好き!

 

イギリス出身の有名なコメディアン、Mr.Bean とその相棒Teddyに扮して写真撮影。
 
おや?後ろから覗いているのは・・
これまたイギリス出身の有名なWaldo、日本ではウォーリーを探せ!の絵本でおなじみですね。子どもたちの後ろからひょっこり、顔が出ていますよ~。
 
Mr.Beanのこと、知ってるかな?
ショートムービーを見ました。無言でもとても動きが面白いMr.Beanにみんなくぎ付けです。

 

イギリスって楽しいな。
いつか行ってみたいな~って、子どもたちが思ってくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

横浜二俣川横浜・二俣川のBlue Sky Internationalのサマープログラムが始まりました!
これから日々の様子をUPしていきたいと思います!
空きのあるコースはまだお申込み頂ける場合がありますので、お問合せください。


今日はMs. Alyssaの最終日です。9月には赤ちゃんが生まれますが、ギリギリまで働いてくれました。

Ms. Alyssaの出身のアメリカアメリカイリノイ州シカゴについて学びました。

 

ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ大都市。
野球にバスケットボール、フットボール、アイスホッケーの有名なチームもあります。
バスケットのマイケルジョーダンも、シカゴブルズ。彼の背番号23番は永久不滅番号だそうです。
ダルビッシュ選手所属の野球のシカゴ.カブス。
フットボールのシカゴベアーズ。
 
食べ物で有名なのはシカゴ・ピザ。
普通のピザとはちょっと違い、見た目はパイのような分厚さ。3センチほどあるそうです。
名前もDeep dish pizzaって言うそうです。
 
そして春にはセントパトリックデーで緑色に染まるシカゴ川。
 
みんなから、I want to go to  Chicago!! との声が相次ぎました。ラブラブ
 
ところで今日はNational Ice Cream Dayとのことで、みんなでアイスクリームを食べました。
半分に切ったバナナの間に3種類のアイスクリームをおいてホイップクリームとチョコレートソースをかけ、シロップ漬けのサクランボをおいたバナナスプリットを食べました!
 
今日はStudent of the Monthの表彰もありました。
 
Ms. Alyssaから子どもたちにキャラメルとチーズのポップコーンのプレゼント。
 
そしてクラスが終わる頃には、こどもたちからMs. Alyssaに写真のプレゼント。
 
保護者の方からはお花やプレゼント、カードを頂いたり、写真を撮ったり。
 
なんだか盛りだくさんの1日でしたが、保護者の方からもサプライズでプレゼントまで頂き、Ms. Alyssaとっても嬉しそうでした。
保護者の皆様、ありがとうございました!
 
(おまけ)
その後、スクールの先生達でBaby Shower。
Alyssaと言ったら、Baby Shark song。子どもたちもこの歌が大好きでいつもノリノリでした。
というわけで、スクールの飾りもBaby Shark。
 
見えにくいですが、diaper cakeももちろん。
先生達が勤務後にせっせとオムツを丸めて作りました。爆  笑
 
今日で通常のスクールは終了です。
来週からはサマープログラムが始まります!ウインク
 

今年は寒かったり、雨が降ったりで、なかなかプールができなかったのですが、ようやくプールができました!音譜音譜音譜

子どもたち、大喜び~アップアップアップ