復活@伊豆ヶ岳 | 裏・ヘッドロココに憧れて

裏・ヘッドロココに憧れて

猫が好き。山が好き。みんな大好き。JJ1GJC

※2017年5月7日のおはなし

 

1年以上休んだ。

大好きな山。

 

2016年夏に猫を迎えた。

山を休んでいた日々は苦痛ではなく、

むしろ幸せ溢れる毎日だった。

 

それでも。

こころのどこかで何かがはじけて。

急に歩きたくなった。

 

復活するならホームマウンテン。

伊豆ヶ岳へ。

 

 


アクセス編>
【往路】2017年5月7日(日)
アジト最寄駅(東武東上線)(JR)(西武秩父線) → 正丸st

【復路】

吾野bs(秩父鉄道)(JR)(東武東上線) → アジト最寄駅

 

<ヤマアルキ編>

ログとってなかったので地図、コースタイム不明

正丸st. → 伊豆ヶ岳 → 子ノ権現 → 吾野st.
 

 
 
まあ、しんどかった。
正丸駅から伊豆ヶ岳は2時間ほどの距離なのだけれど、
30分くらい歩いたところでリタイアが頭をよぎるほどに。
 
男坂の鎖場を通る頃には身体が山を思い出したようで、
岩の感触を手で、足で満喫した。
 
なんせ久しぶりだったから。
伊豆ヶ岳のみのピストンも候補に入ってたけど、
せっかくだから浅見茶屋まで足を延し和スイーツを頂いちゃおう!
と、先へ進むコトにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
したら、やってねーし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に復活のお祝い、とはならなかった。
それでも。
また山を歩けた今日がどうにも嬉しくて。
にんまりサンデー。
おつかれさまでした。
 
 
余談1
この日はカメラすら持って行ってなかったようで、
iphoneで撮った上の1枚しかなかった・・・。
 
余談2
写真中のぶるーちゃんのドイターザックはメルカリで5,000円で売れた!
山デビューから長きにわたって活躍してくれたドイター。
今までどうもありがとう。