消費期限切れたヨーグルト、150g入り2パック。

 

そのままだと食べてもらえないだろうから、

チアシード混ぜて、

イチゴジャム混ぜて、

板ゼラチン6枚を100mlくらいの水で溶かして

ゼリーにしました。

ヨーグルトそのままより食べやすくなったと信じたい。

 

 

それから、ハクサイの残りを

冷凍しておいたベーコンで炒めて、冷凍しておいたネギも足して。

塩とコショウで味付けしたもの。

この辺、適当にご飯と一緒に。

 

卵サラダというかレタス入りのタルタルソースみたいなのは、

あまり食べてもらえない気配だったので、

マカロニ茹でて、マカロニサラダに。

とりあえず、今日はこれ中心に食べてもらって、余ったら冷凍〜。

 

キュウリが1本あって、食べきれるのかと思ったけど、

案外ティーンエイジャーが輪切りにして塩かけて

パリパリと食べてます。

有難や。

トマトはいつの間にかなくなってたから、丸かじりしたっぽい。