いろんな食材が開封したまま使い切らないであるなぁと反省して(日々反省)、

賞味期限が大分前に切れてるグルテン粉を使うことに。

こねているときから、むちっとした感じで、

焼き上がりも心なしか大きめ。

焼き色しっかりめのメロンパンをプレーンとチョコチップ入りで。

個人的には、噛んだときにむちっと噛み切るのに、

ないときよりは力がいると思うんだけど、

(日本の菓子パン全体的に)

このふわふわが大事っていう人多いよね。

つぶあんパンと、クリームパン、シナモンロールも作りました。

 

自分は別になくてもいいかなって思う。

 

お惣菜パンは、ミニピザが好評だったから、

ゴーダチーズとトマトと茹でホウレンソウのを。

それから、ホウレンソウの代わりにマッシュルームにしたものを。

あっという間になくなっちゃうから、

味見するまでになかなか至れない。てへぺろ