小岩・もつ焼き 大竹(地元に愛されるもつ焼きの人気店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日は、シルバーウィークの4連休前の金曜日。小岩での仕事が早めに終了し、小岩駅から徒歩10分程のこちらのお店を初訪問〜!
17:00頃の訪問。さすがの人気店でこの時間で満席に近いなか、なんとかカウンターの席に。とりあえず…
『下町ハイボール』300円

いわゆる琥珀色の『ボール』氷なしがありがたい。そんなに濃くなくスッキリと呑みやすいかな。さてツマミをどうしようか。
『煮込み』300円

ジャガイモ入りの煮込みって珍しい。大振りのモツとコンニャク、ネギの組合せ。これは旨いなぁ。この辺でなぜか、隣の青年から話しかけられ、好青年だったので、お付き合いを。
『タン刺』300円

柔らかく甘みもあり旨い。やっぱり17:00の時点で満席なのがよく分かる。隣の青年は地元の方で、週に2〜3回通っていて、花屋関連のお仕事とのこと。

いつもは1人で静か系の呑みですが、今日はこれはこれで楽しい時間でした。また機会があれば青年、呑もうね!
『カシラ・タレ』200円

大振りのモツが2本で200円。味も良くお値打ちで人気があるのが良く分かります。結局、隣の青年と楽しく話をして1時間程ユックリ。ボール3杯呑んでお会計は税込で1870円。ご馳走様でした〜〜〜〜

お店の雰囲気は、年配の常連さん多いですが、アウェー感はなく、お店の方も優しい接客。今度はユックリと色々な串を食べて、マッタリと呑んでみたいかな。また近くまで来たら寄らせて頂きます。