京成立石・宇ち多゛(もつ焼き東日本の雄)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日は、近年の最強クラス台風15号の後に、外出予定ありで京成立石から徒歩30秒の『宇ち多゛』に~!

16:00頃の訪問で並び3名。直ぐに煮込み鍋前のカウンターに。この日は台風の影響で、煮込み、ガツ、シロのみ。とりあえず…
『煮込み』&『小瓶』

煮込みは既に部位指定なし。でも最後に食べれてラッキー。さて、もつは2種類だけなのでどうしようかな…
『シロとガツ、一本づつお酢』

シロの生、久しぶりだけど、大振りで甘くて旨いなぁ。次は…
『シロ・タレ・よく焼き』

香ばしくてタレがいい匂い。周りのお店は台風の影響で臨時休業もある中、営業してくれてありがたいなぁ。ビールを呑み終え…
 『梅割り』

この日は、台風一過でとても暑く、温めの梅割りが季節感を醸し出し…
『大根・生姜のっけてお酢』

ちょっと食べた後ですみません。さっぱりして箸休めにちょうどいい。さて今まで頼んだことのないものを…
『ガツ・塩』

塩のお陰か、素材の良さが感じられいいなぁ。最後に全体写真を(笑)
結局、40分程ユックリ。今日はいくつ?に、2つで、お会計1800円です。ご馳走さまでした~~~~!

台風の影響恐るべしで、16:50で、煮込み&焼き物の全てがオーダーストップ。最後の『宇ち多゛』に入れてラッキーだった。
メニュー限定の貴重な体験ができて面白かったけど、今度は『タン生赤いところお酢』も食べてみたいので早い時間に来てみたいと思います!