今日は、ブログ読者さまのご経験をシェアさせていただきます。

 

     チューリップオレンジ     チューリップ赤     チューリップピンク

 

【Iさまより】2025年5月18日 19:48

吐くまでは行きませんが、咳き込みすぎてオエっとなってしまいます。

動くと悪化する咳なのでBlue Roseさんの過去記事を読んで、Bry.ブライオニアだと思いました。

ただ月曜から4日間、しかも知識不足で1日3粒飲んでしまっていたNat-m.ナット・ムール200cの過剰摂取のような反応(咳が余計ひどくなる、だるさ)が出ているので、少し時間をおいてからBry.ブライオニアを飲む方が良いでしょうか?

ちなみに50M、CMはもっておらず、1Mの到着待ちです。

熱などはないんですが、1Mでは力不足でしょうか?

 

【ブルーローズより】21:20

Bry.ブライオニアは、動くと症状が悪化するレメディですが、動くと咳自体がすごく悪化するという意味ではありません。

(大きな咳をして、たとえば胸部が動くと、胸部に強い痛みが生じるので、胸部が動かないように、胸を手で押さえて咳をしなければならない、など。)

今現在(2025年)、咳が出る吐き気嘔吐がある場合には、Bryブライオニアの可能性が高いと思います。

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

ブルーローズでは、それぞれの方の症状に合わせて、現在は、Bryブライオニア10M50MCMなどで、ご対応させていただいております。

吐き気や嘔吐が酷い方の場合には、CMが必要な場合があります。

水に溶かすで、振とう回数10回で、服用していただいております。

50M、CM等のレメディは、粒ではなく、水に溶かす方法で、服用なさってみてください。

1Mのレベルでも、対応が可能かどうかはわかりません。個人差もあると思いますので。

間違ったレメディを服用なさった場合には、正しいレメディを服用することで、その反応も消える場合が多いですので、服用していただいて構いません。

ご参考になりましたら幸いです。

 

【Iさまより】5月19日 5:40

かしこまりました。本当にありがとうございます。

レメディの種類はブライオニアで間違いないと思うんですが、ポーテンシーは50MかCMどちらがいいでしょうか?

今の症状は3週間ほど咳が続いていて、動きたくないようなだるさもあります。

途中回復に向かっている感じでしたが、先週の木曜からまた咳がぶり返したようになり、ここ数日は身体に熱がこもるような体感もあり、夜眠れなかったりもして咳だけでなく身体全体が辛い感じです。

胃腸の調子もあまりよくありません。

咳は安静にしていると、少し楽になるようです。

 

【Iさまより】9:17

おはようございます。この度はありがとうございます。

どのレメディを試してもなかなか改善されずしんどい日々の中完全に迷走しておりましたので ブルーローズ様のブログを見つけ、藁をもすがるような思いでご連絡させていただきました。

ブライオニア50MかCMがいいのではないかとのことでしたが、 どちらが良さそうでしょうか?

 

【ブルーローズより】11:10

ブライオニアの50 M、 CM、どちらが良いかは,実際に服用なさってみていただかないとわかりません。

皆さまには、両方をご準備いただいております。

また、たびたびお伝えしておりますが、Bryブライオニアを服用していたたくと、その後すぐにGelsジェルセミウムPhosフォスの症状が出てくる場合が多いです。

症状が出てから準備されても結構ですが、お熱が上がる場合もございますので、最初からご準備なさる方が多いです。

いづれも50M、CM(PhosフォスはCMではなくMM)です。

 

【Iさまより】11:27

ブルーローズ様 分かりました。

では、ブライオニアの50M、CM ジェルセミウムの50M、CM フォスの50M、MM すべて袋入りでお願いいたします。

ご相談はお休みされているとのことなので 今回はレメディのみになりますか?

もし可能であれば急性の相談を1週間お願いできたらと思うのですが。

 

【ブルーローズより】

お返事ありがとうございます。 承知いたしました。 お送りいたします。

とりあえずブライオニア50 Mを、しんとう回数10回で、1日5回、数日間、服用なさってみてください。

何がお困りの場合には、ご相談ください。 早く治られますように。

 

【Iさまより】

ありがとうございます⭐︎ ひとまず50Mですね。

ブライオニア200cを振とう水で1日5〜6回、飲んでいます。

それを継続しながらレメディの到着を待ちたいと思います。

 

【Iさまより】5月21日 13:01

ブルーローズ様

本日レメディを受け取りました。 ありがとうございます。

現状をお伝えしますと あれから200cのブライオニアを3日間、振とう水で1日に5〜6回摂り続け、2日目の夜あたりから少し咳が楽になってきました。

別ルートでオーダーしていた1Mが届いたので、3日目(昨日)の夜からは1Mを同じく5〜6回摂っているところです。

まだ咳が出ることは出ますが、出る頻度が確実に減り出方も楽になってきています。

このまま明日になってもまだ咳が残るようであれば明日の朝から50Mを摂ってみようかと思っています。

ご連絡した当初は急性の相談を申し込めればと思いましたが、今はもう少しこのまま様子を見てみようかと思っています。

 

【ブルーローズより】

こんばんは。 ご連絡ありがとうございます。

レメディが届きましたようで、よろしかったです。

その後、そうでいらっしゃいますか。

順調に治ってこられるとよろしいですね。

何かお困りの場合には、ご相談ください。 よろしくお願いいたします。

 

【Iさまより】 21:36 

承知しました。

結局今日の夕方から50Mに切り替えましたが、 なんとなくカチッと噛み合うような体感があり、 ホメオパシーの奥深さを感じています。 数日継続してみます。

迅速な対応に本当に助かりました。 ありがとうございました。

 

【Iさまより】5月26日 8:36

お世話になります。

あれから(21日の夜から)50Mを3日間ほど飲みました。

途中一時的にだるさが強くなったり下痢症状が出たりもありましたが、咳はずいぶん楽になりました。

ただまだ少し出るので24日の夜からCMに切り替えてみたんですが、切り替えてからの方が痰が絡む咳がまた若干増えたような気がしています。胸のムズムズ感も。(それでもそこまで酷くはないです)

50Mを飲んですぐのような強めのだるさはありませんが、なんとなく気だるい感じも続いています。

食事は普通に取れていますが胃が重いような体感も。

咳がCMを飲む前より若干増えたのは、ポーテンシーを切り替えたことによる一時的悪化でしょうか?

このままもう少しCMを継続して大丈夫でしょうか?

 

【ブルーローズより】

メール拝見いたしました。 その後、そうでいらっしゃるのですね。

それでは、BryブライオニアCMを、振とう回数10回で、1日5回前後で、継続なさってみてください。

 何かご心配な時には、またご様子をお知らせください。 

よろしくお願いいたします。

 

【Iさまより】5月29日

ブルーローズ様 こんにちは。 

あれからブライオニアCMを振とう10回で1日5回、継続して飲んでいます。 

咳は常時出なくはなっていますが、特に食後など、たまにまだ痰が絡む咳が出るときは出るような感じです。

胸のムズムズ感もまだたまにあります。

気だるさ眠気はCMに切り替えてから2日目、3日目あたりに比べると少し楽になったような気はしますが、まだあります。

今日は朝から少し頭痛もあり、目の奥も重かったり。それから下痢もしました。

 

 けだるさ・眠気・頭痛(部位をお書きください)・目の奥の重さ・下痢

 Gelsジェルセミウムの症状に変わってきているようです

ただ下痢に関しては50Mを飲んでいたときから計3回ほど起きていますが、下痢が起きるたびに少し咳が楽になるような体感はあります。

まだこのままブライオニアCMを1日5回で継続でいいでしょうか?

 

 

【ブルーローズ より】14:10

 ご連絡ありがとうございます。 

その後、そうでいらっしゃるのですね。 

このような形(ご報告と、レメディの指示)になりますと、 急性のご相談の扱いになりますが、そちらをご希望でしょうか?

ブルーローズは休業中ですので、通常は、レメディを調達されましたら、ご自身で記事をご覧になって、レメディ・ポーテンシーを選び、服用していただくことをお願いしております。

 

 【Iさまより】4:20 

ブIイオニアジェルセミウムの症状が交互に出るというブログを拝見したので、 ジェルセミウムに一旦切り替えるべきか悩んでおりました。

 なかなかセルフでは難しさを感じていたので、できれば急性の相談をお願いしたかったのですが、難しいでしょうか? 

 

【ブルーローズより】

 お返事ありがとうございます。 そうでいらっしゃるのですね。 

私も、ジェルセミウムの症状が出てこられているのを感じます。

今後のことも考えますと、できましたら是非ご自身で、服用なさってみていただけたらと思います。

ご自身で服用なさることにより、いろいろな発見があります。

またマテリアメディカをよく読むという勉強にもなります。

現在のところ、この3種以外のレメディは必要なさそうですので、 とりあえず、3種類の中からレメディを選び、ポーテンシーを考えつつ、服用なさってみてください。

どちらもという場合には、2種類を交互に服用していただいても結構です。

また、1日5回というのは、あくまで目安ですので、1、2回でも、5、6回でも結構です。

よろしくお願いいたします。

 

【Iさまより】

そうですか。承知しました。

 お休みのところ無理を言ってしまいすみません。

2種類を交互に飲んでもいいんですね。

まだブライオニア的な咳が残りつつもジェルセミウムに切り替えていいものかと迷っていました。

身体の変化をみつつ交互に服用してみようと思います。 ありがとうございました。

 

【Iさまより】6月13日

ブルーローズ様  こんにちは。5月末にレメディを送っていただいたIです。

あれからBryブライオニアPhosフォス共に50Mを交互に飲む飲み方で、最終的にしつこかった咳が無事終息しました。

  よろしかったです!(^^)!

最近は娘が咳をしはじめたですが、同じ様にBryブライオニアPhosフォスの併用で2日ほどであっという間に治ってしまいました。

  そうでいらっしゃるのですね!(^^)! 素晴らしいです(*^-^*)

今実家の母が生まれて初めて帯状疱疹に罹ってしまったとのことで、飲んでくれるかは分かりませんが、PhosフォスMMを送ってみたところです。

今回こんなに高いポーテンシーのレメディは初体験でしたが、ホメオパシーの奥深さを感じられる体験であったこと、 そして何より、身体との繊細な対話を実感できた時間でした。

ありがとうございました⭐︎

 

【ブルーローズより】

このたびは、その後のご様子をお知らせくださり、ありがとうございます。

無事落ち着かれたようで、安心いたしました。

Iさまと同じように、お困りの方もいらっしゃると思いますので、Iさまとのやり取りを、少し簡略化して、ブログに挙げさせていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【Iさまより】

ブルーローズ様  ブログでのシェア、構いません。 

ご活用いただけるものであればぜひ。

クラシカルホメオパシーがこれからもっと日本に浸透してゆくことを願っております。

  ありがとうございます。(^^♪

  お心遣い心より感謝申し上げます。