冬痩せコース(冬太り&お正月太りリセット)が始まります! | ・ 今すぐ使える美容情報!!東京目黒・白金 【 筋膜矯正 内外健美サロン Blue Rose 】

・ 今すぐ使える美容情報!!東京目黒・白金 【 筋膜矯正 内外健美サロン Blue Rose 】

【身体の構造そのものと体質を改善していくトリートメント】
冷え性や生理痛・PMSなど女性の健康不安を改善し、「健康的な美」を提供する目黒駅から徒歩3分。白金台から徒歩6分。「内外健美」をテーマにしたエステサロンです。


テーマ:
大寒波の寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は早速ですが、お知らせがございます!
大変、おまたせいたしました。毎年、大好評をいただいております、【冬痩せコース(冬太り・お正月太りリセット)】が、リニューアルでパワーアップをして、期間限定でスタートします!!ぜひ、この機会にお試しください^^
★冬痩せコース「冬太り・お正月太りリセット)


突然ですが、下記の画像、2本のホースです(笑) 1つは、ネジレも凹みもない、まっすぐなホース。もう一つは、ネジレや凹みのあるホース。この2つのホースに水を流した時、どちらがスムーズに流れると思われますか?



言うまでもありませんね。まっすぐでネジレのないホースの方がスムーズに水は流れます。このホースを私達の身体にある血管やリンパ管だとイメージしてください。

筋膜が癒着し、お身体に歪みが生じると、下のネジレて凹んでしまったホースのように、血管やリンパ管はいびつになり、その中を流れる体液循環は悪くなります。ちょうど、こんな感じです↓



逆に、筋膜の癒着がなく、お身体の歪みがないと、上のまっすぐで凹みのないホースのように、血管やリンパ管は整った形を維持し、中を流れる体液循環はとてもスムーズです↓



「どちらのホースが自分の身体にあると嬉しいですか?」と尋ねれば、多くの方は下のまっすぐなホースとお答えになると思います。

「いきなり、何の話し?」と思われるかもしれませんが、私達の身体の形を構成しているのが筋膜の1つの役割ですから、ネジレや凹みなどの形を元に戻すのは、筋膜矯正の得意技です。そして、これがタイトルにある「冬痩せコース(冬太り・お正月太りリセット)」につながっていきます(笑)

ところで、皆さんは「冬」に対して、どんなイメージをお持ちですか?

寒くて肩が凝って辛い、とか、食欲が増えて困る、とか、いろいろな声がありそうですが、サロンで良く耳にするのは「太りやすい」です。けれど、本来、寒さの厳しい「冬」は、体温を上げる為、エネルギーを大量消費し、脂肪を燃やしやすい、痩せやすい季節なのです。

「夏は何もしなくても痩せるのに、冬は太るんです。」

というお客様がいらっしゃいますが、同じ体重の減少でも、夏痩せと冬痩せは全く性質の異なるものです。

夏は体温を下げる為、汗をかきます。つまり、体重減少分は「水分」です。
冬は体温を上げる為、熱を作ります。この熱の多くは、内臓筋や骨格筋などの筋肉が働き脂肪を燃やすことで作らます。つまり、減少分は「脂肪」です。


何となく、夏は身体が熱くなり汗をかきますので、代謝が上がっているような気分になりますが、減っているのは、代謝に必要なミネラルを含む「水分」が出ていくだけです。一時的に体重が減ったとしても代謝は落ちていきます。

逆に冬は、あまり汗をかきませんし、感覚として、身体も冷えているように感じますから、何となく、溜め込みやすくなっているように感じますが、体温を上げることでしっかり脂肪が燃えていきます。

以前、何かで見かけたのですが、自衛隊の1日の摂取カロリーは約3,000Kcal。日本人に比べ、身体の大きなアメリカ軍も、3,000~4,000Kcalに設定されているそうです。それに対し、寒冷地のアラスカやノルウェの軍隊では、7,500Kcalに設定されているそうです。体温を上げることでいかに多くのエネルギーが消費されているのかがわかりますよね。これだけを見ても、夏より冬が痩せやすいのは想像できるのではないでしょうか?

けれど、裏を返せば、「熱を作ることが出来なければ、冬の恩恵に預かれない」ということになります。それどころか、冬に熱を作れないと太りやすくなります。では、「熱が作れる人」と「熱が作れない人」の差はどこにあると思いますか?答えは「筋肉」と「脂肪」の特性にあります。

●筋肉は熱を作り出す。
●脂肪は熱を作ることが出来ず、一旦冷えると温まりにくい。


私達の身体の熱の約7割を筋肉が作っていると言われています。筋肉の状態が良い(柔らかい)と、隅々まで酸素が行き渡りますので代謝があがり脂肪が燃えていきます。

一方、脂肪や老廃物が多いと酸素が行き渡らず筋肉が硬くなり、燃えないどころか、脂肪を増やしていきます。人間本来の機能として、身体が寒さに対応する為、まずは熱を作ろうとしますが、上手く作れないと皮下脂肪を蓄えようと働いていきます。つまり、下記のようなイメージです。

<冬痩せしやすい人=熱を作ることが出来る>
・筋肉の状態が良い方(コリが少ない)
・老廃物・セルライトのない方(むくみがない)
①寒さに備え、筋肉が働き、体温を上げる。
②代謝があがる。
③エネルギーを消費する。
④脂肪が燃える。


<冬太りしやすい人=冷えている>
・筋肉の状態が悪い方(コリが辛い)
・老廃物・セルライトの多い方(むくみがち)
①体温が上がらない。
②基礎代謝が下がっていく
③更に体温があがりにくくなる。
④脂肪を増やすことで体温を保ち、身体を守る。


長々と書きましたが、結局のところ、コリがなくなり、ムクミが解消されれば、冬は勝手に痩せていってくれるということです(笑) その理論にもとづいて組み立てられたのが「冬痩せコース」です。ただ、去年と今年はひと味違います!どう違うのかといいますと、

去年の冬痩せコースは3ステップ。
①死海のミネラルでデトックスをし、
②筋膜矯正で歪みを整え、体液が流れやすい環境を作り、
③頭蓋骨矯正(クラニオパシーセラピー)で全体のバランスをとる、
というものでした。

さっきのホースで例えると、死海でホースの中にこびり付いた汚れを落とし、筋膜矯正と頭蓋骨矯正でネジレや凹みを直す、というイメージです。こんな感じでしょうか?
(※筋膜の役割の一つは「形を形成すること」その為、筋膜矯正は凹みやネジレを解消し、形を整えるに有効です。詳しくはコチラをご覧ください。)







もちろん、それでけでも、十分に目的の「コリとムクミの解消」は達成されますが、今年はそこにもう1ステップをプラスして、

④温かいオイルを使った「リンパドレナージュ」で全身の体液を一気に流していきます。


先程のホースに例えると、ホースに繋がった水道の蛇口を一気に捻って、水を押し流すイメージです。こんな感じでしょうか?



これだけ身体のめぐりが良くなれば、コリやムクミが解消されるのはもちろんのこと、自力で熱を作ることが出来る、何もしなくても勝手に痩せていってくれる冬痩せボディの完成です^^

3月中旬までの期間限定のコースとなっております。ぜひ、この機会にお試しください!!
★冬痩せコース(冬太り・お正月太りリセット)


本日も最後までお読みくださって、ありがとうございました(^-^)

★お客様人気No.1コースはコチラ⇒★期間限定「季節痩せコース」★
★筋膜矯正が気になる方はコチラ⇒★筋膜・筋膜矯正★
★サロンケア、日々の生活に痩せ習慣をプラスして、自宅で使えるお役立ち情報はコチラ ⇒ ★Beautyコラム★

***************************
【体質改善という美容法】
痩せにくい・むくみ・冷え性・生理痛・PMS・慢性疲労など、お気軽にご相談ください。


目黒駅東口から徒歩3分/白金台駅から徒歩6分
。・""☆★1日3名様限定 ALL HANDによる プライベートサロン★☆""・。


筋膜矯正 内外健美サロン 「Blue Rose ~ブルーローズ」
オンライン予約:http://www.automatic-form.net/form/bluerose.beauty/reserve/
ホームページ:http://bluerose-beauty.com/
お問合せフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/37cef223118944
営業時間 : 11時~23時(最終受付21時)
定休日 : 不定休

筋膜矯正 内外健美サロン Blue Roseさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス