大野智くん主演映画『忍びの国』が公開されたのは、2017年7月1日でした🎞


その日にちなみ、ファン有志で、毎月1日をつなぐ記念日として、お祝いしています😘


その月のテーマに合った曲を考えて、Xポストをしたり、GENIUSの閲覧やコメントをしています


選ばれた曲は、後日、智ステで流してくれたり、Spotifyにリストを作ってくれます


みるもまさん、ありがとう💞




Spotifyのみるもまさんのリストによると、今年のつなぐ記念日のテーマは


1月 #つなぐ記念日 2024年も嵐が大好き


2月 リスト無し『Song for me』&『Be with you』の2曲推し


3月 #つなぐ記念日 旅立ちの日に聞きたい


4月 #つなぐ記念日 始まりの季節


5月 世界一難しい恋で #つなぐ記念日


6月 #つなぐ記念日 雨の日に聴きたい嵐曲




5月の世界一難しい恋だけど、大野くんのドラマでイメージされる曲がテーマでした😍


2人が出会った時や、初々しい恋の曲なんかを選んでいたんだけど、突然、ライバルホテルの名前がステイゴールドホテルだったのを思い出してしまって🤔


ライバル社長は、北村一輝さん


自信たっぷりの堂々とした役柄で、松潤ソロ曲、『STAY GOLD』を連想しちゃったのよねぇ😆


この曲で、北村さんが登場するのを想像したら、楽しい




さて、今月のテーマは、『忍びの国』と「つなぐ」


大野智くん主演映画『忍びの国』や、主題歌「つなぐ」の好きなところ


リプで繋いでも、そのままポストしてもOK


#つなぐ記念日 を付けてポストしよう