さて、皆さん、TVerはご存知ですよね😊


テレビを見てると、最後の方に「TVerで見逃し配信中!」とか宣伝してますね


このTVerは、無料の配信サービスです✨️


有料の配信サービスのParaviはTBSとテレビ東京で、Huluは日本テレビで、FODはフジテレビで、TERASAがテレビ朝日系列なのかな?


その局で良く宣伝してるイメージですが、他のテレビ局の作品もあるのかしら?


Netflixや、U-NEXTもあるし、有料の配信サービスは、どのサービスを契約するか?悩みますね




話を戻して、TVerです🖥


スマホで気軽に見ても良いし、テレビの画面で見るのも良いですね


登録は簡単です🐣



ID登録をしなくても見れるみたいですが、一部、サービスに制限があるみたい




テレビの場合、リモコンにTVerのボタンがあれば、それを押すだけですが、無い場合は、繋げる道具が必要になります(リモコンと言うか、テレビの機種ですね)🐨


Netflix見たさに、Fire TV stickかChromecast(クロームキャスト)を繋げた方も多いのではないでしょうか?


実は、私も、嵐のARASHI'S Diary-Voyage-を見たくて、Chromecastを買いました😀


この辺りの説明は、需要があるのか?私がちゃんと説明出来るのか?わからないので、飛ばします




TVerでよくあるのは、1週間の見逃し配信です💕


バラエティー番組は、次の回の直前までが多い印象です


お休みがあると、2週間配信があるし、スペシャルの前は、以前の放送が再配信される事もあります


ドラマは、1話や2話(作品により3話)は長く配信するけど、それ以降は次回放送までですよね🤔


新しいドラマが始まる前は、昔の人気ドラマの配信があったりします


でも、配信開始日、終了日に注意が必要です


油断してると終わっちゃう😢




私が、TVerは便利だなぁと思うのは、


1.録画してなくても見れちゃう手軽さ🎵


2.地方の壁が無い💐


3.視聴率と違って、自分の再生回数が有効で👍️も押せるし、お気に入り登録すれば評価が上がる!(はず)🍀


視聴率は、調査用の機械を取り付けた家で見てるのかしか調べられないけど、TVerなら、自分の視聴が反映されるの


テレビ局も、お気に入り登録の数や再生回数、👍️の数を注視してるみたい💡


私は、後輩の番組も、色々とお気に入り登録してます


同時視聴会を呼びかけるXポストを見かけますが、楽しそうですね🗓


同じ時間に見ると、テレビで放送されてる時に見てるのと同じ感覚を楽しめますね