12月15日 22:00

バンコクへ向かうため、羽田空港なう。

 

image

 

ビールを飲んで、高揚感に包まれていました。

なんてったって、3年ぶりのバンコクですから🇹🇭

ようやく、ここまで来ましたね〜✨

 

バンコクへは行動制限&ワクチン摂取記録証明もなく入れるのですが、

日本に帰ってくる際は、3回目のワクチン摂取記録or前日の陰性証明

が必要という事を前日に知り...

 

バンコクへ飛び立つ前日に、3回目のワクチンを打ち、

身体が倦怠感に包まれていたのですが(※事前に調べとけ〜殴)

 

ビールを飲んだら元気が出たから不思議。ありがとうビール様🍻

 

機内でも、ビールを飲んで、眠ろうと思ったけど、

高揚感と緊張と不安で寝れず、なんと一睡もせずにバンコクへ到着。

 

その理由が、久々の海外旅行すぎて、

日本でWi-Fi借りるの忘れていて(これは絶望でした)

 

飛び立つ1時間前にそのことに気がついて.......

 

藁もすがる思いで、

バンコク現地でWi-Fi貸し出しをしている日本の会社さんに連絡したら、

朝5時の空港着なのに、届けに来てくださった...涙。

 

本当に感謝。海外旅行の仕方を完全に忘れているw

忘れ物も沢山していたし。

 

Wi-Fiをゲットして、タクシーを捕まえて、

朝7時にホテル到着。チェックインが14時だから、

荷物だけ預けて、朝ごはんを食べに。

 

朝ごはんは行きつけのカオマンガイの食堂!

と決めていたのですが、行ってみると...閉店していた😭

 

コロナの影響で、閉店しているお店が多いとは聞いていたのですが、

目の当たりにすると、ショックでした。

 

気を取り直して、

 

バンコクで1番おいしいと思っている屋台へGO〜🏃‍♂️

 

少し距離があるので、タクシーで向かいました🚗

※ちなみに、タイのタクシーは、少し値段は高いですが、

grabというアプリを使うと、現在地から、目的地までの値段が先に

提示される&タクシー運転手の顔も出てくるので、ぼったくりに合わずに安心です☺️

 

グラブについて書いてあるブログ

 

そして、朝9時に着いたのが、

「ラーンクンジム」

 

image

 

ここの、海老のガーリック炒めが逸品すぎる!

 

image

 

ごはんに絡めて食べると、ほっぺたが落ちます✨

 

image

 

トムヤムクンスープも濃厚でめちゃうま!

ただ、唐辛子が沢山入っているので、辛いのが苦手な方は注意を🙏

 

image

 

一瞬でペロリといただきました。

現地の味。最高です!

 

トムヤムクンスープが辛すぎたので、

お口直しに、カオサン通りのお店でシンハーをいただきました🍻

 

image

 

12月だけど、真夏の暑さの気温が心地良くて、

やっぱり南国はいいですね〜

 

カオサン通りは、川の近くにあるので、せっかくなら、

駅まで水上バスで!と思って、水上バスに乗りました。

 

公共バスなので、値段は日本円で100円程度!

観光地も川から眺められるので、おすすめです^^

 

image

 

そして、一度ホテルにチェックインをして、

 

一睡もしてなかったからお昼寝💤

 

起きたら、

夕方前になっていたから、

夜ごはんを食べに、屋台へ向かいました🏃‍♂️

 

image

 

カオトムジェースワイというお店です!

ローカル満載のお店で、道路にテーブルが並ぶ形式。

つまりワクワク♪

 

image

 

プーパッポンカリーがおいしいお店で、

 

image

 

あさりのチリインオイル

 

image

 

ヤムマクア

 

image

 

パットウンセン

 

など、4品をいただきました。

バイクの音や人の足音を聴きながら、ビールとごはんをいただく。

いや〜バンコクに来たな!と思う瞬間です!

 

image

 

お腹がいっぱいになったので、少し散策。

チャイナタウン付近にあるお店で、外は人が多かった!

 

image

 

1日目の夜は足マッサージをして終了。

あと、4日もあるなんて!ワクワク。

 

 

お店の情報などは、

YouTubeにて詳しくお伝えしております!