久々に、連日のビストロエダジュンでした🍳

 

今回は、社員食堂の、

インターン生へ向けて作った料理でした!!

 

少しだけ大人っぽい料理ですが、

若い時に、色々な味を堪能することも、

刺激の一つですよね☺️!

 

image

 

✔︎グリーンカレーミートボール🇹🇭

ミートボールのタネには、刻んだバイマックルーをたっぷり入れて、

ココナッツミルク、グリーンカレーペースト、水、バイマックルーで煮込みました。

最後にパクチーを添えて。

 

煮汁も、ごはんを入れたいくらい美味しく、ミートボールの中の、

バイマックルーがよきよき^^

 

 

image

 

✔︎夏野菜と帆立のタブレ

とうもろこし、オクラ、すだちをメインに、

帆立、海老、出汁で煮たクスクス を合わせて、

オリーブ油、塩でシンプルに仕上げました!色々な味が楽しい^^

 

image

 

 

✔︎ぶどう山椒棒棒鶏

塩麹で漬けたささみをメインにしました!

ぶどう山椒、ねりごま、牛乳、オイスター、りんご酢、すりおろし生姜で、

タレを作り、最後にアーモンドを砕いて散らしました!

 

image

 

 

✔︎焼きハラスといくらの親子ポテサラ

ハラスをカリッと焼いて、身をほぐし、じゃがいも、

いぶりがっこ、クリチ、マヨと混ぜて、最後にいくらを添えました!

まさに、親子ポテサラ😂

 

image

 

✔︎レモングラス枝豆漬け

ゆでた枝豆に、しょうゆ、みりん、にんにく、レモングラスを漬けました。

にんにくとレモングラスを掛け合わせるのがポイントだなと☺️

 

image

 

✔︎ローストビーフのかいわれ巻き

実家に居た時、親がハムにかいわれ大根を巻いてくれましたよね(※昭和生まれ)

ローストビーフをかいわれ大根に巻いて、アンチョビソイマヨソースで絡めたら、

令和のご馳走になりました笑。

 

image

 

 

✔︎よだれアボカド

オイスターソース、レモン汁、ごま油、ラー油をかけて、

ねぎ、ごま、みょうがを散らしました〜辛くて、コクて、美味しい^^

 

次の日に、

「美味しかったです〜」とお声がけ頂いたので、

喜んでもらえて良かったです^^

 

さーて、今日も1日頑張りましょう〜

 

 

新刊予約が始まりました!