12月10日(金)

本日発売となります📚

「毎日食べたいベジおかず」(小学館)

 

image

 

野菜がモリモリ食べられるレシピが62品掲載中です!

デザインもシンプルで、とっても素敵です〜^^

 

image

 

 

食卓の何かのヒントになればいいな〜と思って、

いつも書籍作りに取り組んでいます。

 

 

image

 

ご家族や自分が少しでも料理を通じて、

プチ幸せになったらうれしいです😊!

 

中身もチラッと。

 

image

 

大根のレモンステーキ

 

大根と国産のレモンを使って、

表面を香ばしく焼きました。酸味と大根の柔らかい甘さが抜群の一皿。

 

image

 

白菜の梅オイスター

 

白菜大量消費ならこれ!

オイスターソースのコク、梅の酸味が食欲そそります♪

 

image

 

チョップドサラダ、バナナドレッシング

 

バナナをドレッシングにしました、

栄養価も高いバナナなので、こうやってドレッシングにすると、

野菜がたっぷりと食べられます!

 

撮影中にスタッフの皆様に、

「このドレッシング美味しい〜〜〜涙」と褒めていただきました!

※作り方めっちゃ簡単ですよん。

 

image

 

じゃがいもが止まらないレシピ。

明太子とマスカルポーネのディップソースです。

 

今回はじゃがいもで紹介しましたが、

他のスティック野菜でも美味しいです^^

 

image

 

韓国みぞれサラダ

 

大根おろしとコチュジャンベースのタレを野菜に絡ませた、

甘辛い味わいで野菜がもりっと進む一皿!

 

わかめとの相性が良いソースなので、具材としてわかめをプラスしてます♪

 

image

 

ケサケイト

フィンランドの夏のスープ

 

淡い色合いで、温冷どちらでも活躍間違いなしのスープです!

 

image

 

ブロッコリーの生姜シーザーサラダ

 

自家製シーザーサラダドレッシングを、

生姜仕立てに仕上げました。

 

シーザードレッシングって、美味しいですが、

こってりとしているのですが、しょうがを入れると、

劇的にスッキリとします!

 

ぜひ、作って欲しい一皿です。

 

 

といいた具合に、

野菜を使ったレシピが満載です。

 

何かお役に立てますように・・・🙏!

そして、たくさんの読者に愛されますように・・・!!

 

本日、

全国書店で発売中です!本屋さんに寄った際は、めくってみて下さい〜!!!

 

 

photo キッチンミノル

styling  洲脇佑美

design  鳥沢智沙

edit 松田亜子 益田史子(小学館)