まだまだ、梅雨の空ばかりの日々ですが、

夏野菜も多くスーパーで出回ってきていて、

テンションが上がっている、パクチーボーイでっす。

 

ということで、

最近作った、夏野菜とパクチーの掛け合わせレシピです。

 

まずは、茄子とパクチー!

 

image

 

茄子とパクチーのエスニックマリネ

 

茄子をトロトロに揚げ焼きにして、

キンキンに冷やして食べるこやつ。

うまいんっすよね〜

 

ナンプラーなどが味の決め手!

 

 

image

 

ゴーヤにパクチーのタネを肉詰めした、

ゴーヤのパクチー肉詰め。

 

ゴーヤの苦味と、パクチーの風味がイキイキとした、

おかず兼おつまみレシピです。

 

無限にビールが行けちゃうんですよね〜♩(それはウソ)(ウソをつきました)

 

夏になると、パクチーも美味しいし、

野菜との掛け合わせも最高なんすよねー(これはホント)(シンジテクダサイ)

 

 

どちらも、

著書「エスニックつくりおき」「クセになる!パクチーレシピブック」に

レシピ掲載中ですので、夏のごはんの参考にしてみてくださいませ!!

 

 

\レシピ本発売中です/

 

●新刊予約受付中です!

アジア料理をカレーにしたら?(文化出版局)

 

 

 

 

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★