落ち着きがない、パクチーボーイです。

昔から、せっかちが直らないのです・・・



●●●●●●●●●●●●




○○○○○○○○○○○○


フリーランスとして働いているので、基本打ち合わせがない限り、
家で料理の試作したり、家で原稿書いたりするのがメインなのですが、、



昔からなんですが・・・



家だと集中出来ない!!!



周りのフリーランスの方に話を聞くと、

「え?家でもぜんぜん集中できるよ!」
「割り切ってるからね~」

って・・・信じられない。無理でしょ。


大学生の頃、管理栄養士の国家試験の勉強も。
家では絶対に出来ないので、近くの図書館に9時~21時で行ってたな。

サラリーマンしてた頃、資料作るのはカフェ。

昔から・・・
家はオフモードになってしまうのです。

なので、集中して仕事をしたい時は(原稿など)外に出ます。

最近の図書館は電源が取れるので、パソコン業務も円滑に~
でも・・・飲食ができない
(´・ω・`)

電源完備・WiFi完備のカフェ!
でも・・・何時間もずっといるのは、気が引けてします
(´・ω・`)



そして、最近知ってしまった。1日使えるオフィスを
(゚Ω゚;)
1日1000円~1500円で10時から22時まで
出入り自由・飲食オッケー・水やお湯は飲み放題・電源・WiFi完備!


今まで知らなかった自分を恥じたい。


周りもフリーランスだと思われる方が
集中して仕事に取り組まれているから、刺激を受けられる!

最高の場所を見つけてしまったな。

毎日使うのは、コストが上がってしまうので、
本当に集中したい時に、フリースペースオフィスに通うことにしようと思いました。


しっかりとニーズを把握されてらっしゃる!


・・・そんな本日は!
オレンジとパプリカをたっぷり使ったパクチーサラダを紹介します!

ドレッシングは、りんごと玉ねぎをたっぷりと使った自家製。

カラフルで見た目にもいいかと思います!

皆さんはしっかりと、野菜を食べる生活をしていますか・・・?






\今日の名言/
夢を持つのはやめなさい。
「いつかこれをやろう」「やってみたいと思ってた」を禁句にする。
思い立ったらすぐにやる。
BY森永卓郎




今日もお疲れさまです。
また明日、素晴らしい1日を!


パクチーボーイ エダジュン