こんばんは!

 

今日は夏日でしたね。

家の柊木犀に、葉虫がいたので退治しました。葉虫には、毎年苦労させられています。放っておくと、若葉が食い荒らされてしまって、ボロボロになります。

 

 

ところで、デメルのトリュッフルトルテと同じくらい美味しいのが、アンナトルテです。イタリア展のついでに買ってきました。

 

 

 

なぜかエリザベート

 

 

 

3.5号

 

 

 

全体がジャンドゥーヤクリームで覆われていて、とても濃厚な味わいです。

中は、ジャンドゥーヤクリームとチョコレートスポンジの層になっています。

チョコレートスポンジには、オレンジリキュールが使われていて大人の味です。

ジャンドゥーヤ好きには堪りません。

 

以前はいつでもお店に置いていたのですが、知らない人が多くてあまり売れないらしく、今では、あらかじめ注文しておく必要があります。(知っている範囲内では。常備しているお店も、もしかしたらあるのかも)

日本では、風月堂がライセンスで作っています。感謝です。

でも、なくならないか、心配です。

原宿にあったカフェも、かなり前になくなってしまったし。良かったのに。

 

ウィーンに行って、食べてみたいなー

 

それでは!