『お絵かき48(ときどき46)』
Amebaでブログを始めよう!

初めての『サイン抽選付き個別握手会』IN パシフィコ横浜

皆様こんにちは!
送れ馳せながら…
9月6日/10月17日の【ハロウィンナイトサイン抽選付き個別握手会】
の御報告をさせて頂きまっす★
サイン抽選付きは今回初めてでけっこう緊張しました。
2日で20枚くらいあるんだから1枚位は当るかなぁって心境でアタック!(笑)

初日9月6日(日)

まずは【矢吹奈子ちゃん】×1枚
話に寄ると前回まではアナログなくじ引きだったそうですが
今回はタブレットを使った4択式のデジタル式になってました。
まぁ…初めてのSATにしてみならどっちでも緊張している事には変らないのですが…(汗)

係のおねいさん
『1枚でよろしいですか?どうぞ♪』

SAT
『は・はいっ』

『(えっと…解んないから右端!〝ポチッとな〟)』

《テッテレレ♪》『サイン』

SAT
『おっ★』

いきなり当選です!アタフタするSATに笑いながらおねいさん…

おねいさん
『おめでとうございます、どうぞっ(笑)』

SAT
『あっ…ありがとうございます!!』

サインに記入してもらう名前を描く用紙をもらい記入をします(手が震えるw)

SAT
『おはよ!当ったよぉ!!』

奈子ちゃん
『あっ♪おめでとうございまーすw』

まだ早い時間だったせい?チョットテンション低めの奈子ちゃん

奈子ちゃん
『はいっ♪ありがとうございますっ!』

SAT
『か・家宝にするよぉ!』

奈子ちゃん
『はは…大袈裟だよ(苦笑)』 

テンション高過ぎなSATにちょっとヒキ気味な奈子ちゃんでした(苦笑)



震える手で誇らしげに奈子チャンのサインを大事に持ちながらお仲間の集まる元で補完用のファイルへ!

さて次は…【指原莉乃ちゃん】×1枚
やっと採れた1枚こっきりのさっしー。何としても当てたい!当てたかった…しかし…

係のおねいさん
『1枚でよろしいですか?どうぞ♪』

SAT
『(合掌)ていっ!』

《トテッ♪》【握手】

SAT
『あうっ(T_T)』

SAT
『お疲れっす…サインはずれたぁ~』

さっしー
『もぉ!気持ちが足りないんだよ!!』

SAT
『はぁ~い』

さっしー
『(クスッ)次ぎ頑張れ!!』

SAT
『ウイッス!』
でも、今回はこれっきりなの。すまねぇさっしー(涙)

後からアッキーさんにお聴きしたのですが選抜さまだと1/25の確率だとか。

次は今回の大本命【兒玉 遥ちゃん】×3枚
選抜さまのはるっぴ。当る気がしなかったので握手&お話の事を考えて
話下手なSATとしては3枚出しした場合事故る可能性がとっても高いのでまずは1枚で行きます。
案の定…
《トテッ♪》【握手】

SAT
『やっぱハズレたぁ…次ぎ当ると良いんだけど(苦笑)』

ハルッピ
『じゃぁ…当ります様にぃ♥(ギュ~!)』

SAT
『♥♥♥』

これで当ったらスゴいですよねw
ハルッピも喜んでくれるんだろうけど…まぁ、難しいですよねw
再度列に並び直してそんな事を考えているSAT。
今度は2枚出しします!

係のおねいさん
『2枚でよろしいですか?どうぞ♪』

SAT
『(2回目が本命っ!…まずは端っこ!)ていっ』

《テッテレレ♪》『サイン』

SAT
『わぁ!★』

おねいさん
『えっ?!』

SAT
『当ったぁ!!』

おねいさん
『(クスッ)おめでとうございますw』

SAT
『ありがとうございますっ!おねいさんにも良い事があります様に!』

おねいさん
『(クスクスッ)ありがとうございます♪』

当っちゃったんです!ハルッピ!(≧▽≦)
震える手で名前を記入して列に戻ります。

SAT
『(うはぁ~当ったよ。ヤッベ!俺死ぬかもw)』
ユックリ進む列。三往復しましたが列には当たり券を持った方は
確かに少なかった…ってかSATの前には居ませんでしたよ。この段階で既に誇らしげw

SAT
『ハルッピ!!ホントに当ったぁw』

ハルッピ
『うはぁ♥おめでとぉ~★』
(ハルッピも満面の笑顔です)

ハルッピ
『凄いねぇ~〝サ ト ル〟さん?』
(サイン色紙(?)に書く名前を確認しながら…名前呼ばれちゃったw)

SAT
『いやいや、凄いのはハルッピっしょw…あっうん』

ハルッピ
『はいっ♥ありがとっ!』

SAT
『こちらこそありがとう!!』

ありえない狭き門を突破してゲットした〝神推しメン〟のサイン。
なんか目標達成!…的な?

お仲間の元に戻ると大騒ぎwそれだけハルッピ…選抜さまのサインをゲット出来る事は
凄い事だったみたいです。




続いて【坂口理子ちゃん】×1枚
最近チョット近寄り難いんです(苦笑)。イラストは認知してくれたみたいなのだけれど…
SATはいつになっても顔すら覚えてもらえない様子(>_<)。

テンション上がらず(T_T)…っで案の定
《トテッ♪》【握手】

SAT
『お疲れさまです』

リコピ
『ありがとうございまぁす!』
(まぁ当然名前なんて呼んで貰える訳もなくw)
SAT
『来週の公演当ったよ!楽しみにしてるぅ♪』

リコピ
『あっ、おめでとう!楽しんでね!』

話が前後しますが『福岡紀行~前篇~』で書きました通り彼女達の盛り上げで
〝初劇場〟を楽しめました。

さて続いて【田嶋芽瑠ちゃん】×2枚
《トテッ♪》【握手】

SAT
『あっやっぱり(苦笑)』
(ハルッピで運を使い果たした感が強く…なんかもうどのメンバーも当る気がしなくってw)

最近ご無沙汰(苦笑)のメルですが…久しぶりに行くと何故か関西弁w
なんか訳解らん会話で…正直覚えてないス(苦笑)

今回(初回)のサイン会で目標は略達成出来ました。

さってサイン抽選付き握手会2日目!
…ですが、結果的には全員ハズレ!!(>_<)
心に残ったハルッピエピソードのみをお話しします。
この日はハルッピが意外にも沢山とれてワクワク♪さっしーも珍しく2枚採れているので
『奇跡よ再び!』
っと祈ったんですけどね…

今回はアッキーさんが連番して下さって前ふりしてくれたお陰で…
【2部】×2枚
ハルッピ
『お名前何て言うんですかぁ?』
(うおっ!ハルッピの方から聴いてくれたぁ!)

SAT
『SATって言います。英語でS・A・Tだよ』

ハルッピ
『あぁ♥知ってるよ!Tシャツに書いてあったよネ』

SAT
『うん!うん!』

《剥がし》

SAT
『また来るよぉ~!!』

ハルッピ
『うーん!待ってるぅ!!』

【4部】×1枚

SAT
『先月初めて劇場でライヴ観たんだけどぉ』

はるっぴ
『うん!うん!どうだったぁ?』

SAT
『やっぱ良いねぇ!みんな目の前まで来てくれて半端無く高まった!』

はるっぴ
『でしょぉ~!良いよねぇ♥』

《剥がし》

SAT
『あっ!そうそう!!はるっぴパスタ激ウマだったよ♪こっちで食べれないの残念!』
(食べると貰えるサンキューカード見せました)

ハルッピ
『あっ!食べてくれたのぉ!ありがとー!!』

【5部】×2枚

SAT
『結局サイン貰えなかったけど、今日は沢山ハルッピと話せたから良かった。
明日から仕事頑張れるよ。ありがと♪』

ハルッピ
『こっちこそありがとー。』
(優しく微笑みながらギュ~っと握って)

ハルッピ
『ハルッピが応援してるけん、お仕事頑張ってネ((^_=)~♥)』
(ハート撃ち抜くウインンク!!)

SAT
『!!』

《剥がし》

SAT
『(胸を抑えながら照れ笑い)』

ハルッピ
『(手を振りながら照れ笑い)』

今まで『〝神推し〟はあっちゃん(前田敦子)で固定です』と公言してきましたが…
これより児玉遥を固定で行きますw

年内の推し事はこのサイン抽選付き個別握手会で終わりです…多分w
受験生にそろそろならないとネw
では!!長文になりましたが読んで下さった皆様、ありがとうございました!!

福岡紀行《後編》

はい!後半です。
関東は台風の余波で鬼怒川が欠壊して大変な事になっていました。
また、関東地方を震源にした大きめの地震。
一応家族に連絡をとり、何事も無かった事を確認しました。
皆さんは何事も無かったでしょうか?
洪水で被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

さて…
後半は殆ど福岡観光って感じのお話ばかりですが…汗
朝9時に宿を出て最寄りの中州川端駅に向かいます。
午前中は涼しく、天気も良いです♪…そうなると?
「…天神迄歩くかw」
まぁ隣ですしね。そんなに時間もかからないし、そもそも急ぐ旅でも無いから。
まず解りやすい道に出ましょうって事で明治通へ。
「おっ♪博多座w」




既に公演は終わってましたが…建物だけでも観れて…良かったw

福岡へは来る度にいつも思うのですが、全然知らない道を歩いていても不安にならない。



寧ろ落ち着くって言うのかな…なんかホッとするんですよね。もうチョット歳取ったら
こっちに移住しちゃうのも良いかも…なんて思いながらテクテク。
那珂川に掛かる西大橋を渡ります。



あっちに見える橋が福博であい橋です。もう直き西鉄天神駅が見えてくる頃。



っと言う訳で西鉄福岡(天神)駅到着!



SATは40うん年生きて来て駅名に()が着いてるのは初めて観ましたよw

二日目の目的地は太宰府さんへお参りです。
去年(今年の頭)の受験、思った通りに…直感を信じていれば…いつもしない見直し
なんてしなければ無事に合格出来たのに…(T_T)。
今年(来年)こそ!お願いします!!




おっ!丁度いい電車が来ます。
一服済ませてホームへ帰って来てハッと気付いたら…




ご~ぼて~んw

観光で来たのであろう若いおねいサン達の冷たい視線を感じながらこそこそ撮影w



30分程電車に揺られてやって参りました《太宰府駅》です。




相変わらずの賑わいです。騒がしい修学旅行のガキンチョから鬱陶しい隣国の友人(苦笑)
観光地って事もあるのでしょうが…もっと厳かにお参りしたかったなぁ(涙)


本殿でのお参りを済ませたら…これも恒例の奥の院にありますパワースポットでも
お参りします。
こちらは以前皆さんも御馴染みの「おでかけ」でもご紹介あったと思いますが…辿り着く迄も修行のようですw

018
017


木立の中真っ赤な鳥居が眼に鮮やかです。

020
021


この辺りから石段がかなり急勾配になります(ゼェゼェ)

023
022


…とっ到着(滝汗)

こちらの奥の院では〝天開稲荷大明神〟がお祀りされておりまして干支別にお参りが出来ます。
そしてその奥の祠が…

024


奥の院(石室)で膝をつきしっかりと願掛け…
(恐れ多くてSATは写真撮れませんでした)

『10月の握手サイン会!さっしーが当ります様に…』
違う違うw
『今年こそ合格したいです!!頑張ります!!』

大笑いしている膝を庇いながら帰りの石段ユックリ降り参拝を終えました。

駅前のうどん屋さんで待望の《ごぼ天うどん》食べましたよ!

025



稲庭うどん風(?)との事でチョット細めのおうどんです。
笹切りタイプのごぼ天が歯ごたえあって美味かぁ~!!
来年からはここでごぼ天うどん食べるのも恒例にしよっとw

案外太宰府さんでノンビリしていたみたいで天神に戻ったら昼過ぎ。

AKBショップ&カフェで一息入れます。そうそう、今年はまだHKTメンバーの
A4ポスターゲットしてなかった!!ホントはねぇ~全員欲しい所なんだけど…
キリ無いから推しメン限定で(苦笑)

027


購入後、カフェでアーニャとナオのプレゼンツ〝楽しみ120%ジュース〟を呑みました。
ジンジャエールベースでベリー系フルーツがタップリ入ったジュース。汗かいて疲れた
身体に染み渡ります。因みにコースターはモリポでした。

落ち着くと次第に空腹感が…w
そんな訳で…

028


〝ハルッピパスタァ〟
(なんか…福岡来てから麺類ばっかw)

バジルソースが堪りません!!何を隠そうSAT、バジル大好き!!
そしてセンターに存在感のある…



ドド~ンっとハルッピゆで卵ぉ~♪

ハルッピたまごを食するのはチョット気が引けましたが…半熟で美味しかったデス。
これ、博多限定メニューなんですよねぇ…また食べたいですw



注文したら頂けた「サンキューカード」です。名刺サイズなので握手会の時に
胸に着けてみようw

さて、お腹も心も満たされた所で宿に戻ろっかな♪……歩いて(爆)
まぁ、お隣の駅ですしね…そうするとこんなお宝にも出会える訳です♪

026


お着物もいいね♪ゆきりん♥

宿に到着後、シャワー浴びてサービスにもらった缶ビール一本空けたら…
寝てしまったw起きたら夜の9時過ぎ。晩御飯を近場もラーメ屋(また麺かぁ!)で済ませると
帰宅の準備に大慌て(汗)

因みに今回ゲットしたHKT関連グッズが…

035


今回のA4ポスターは御覧のメンバーゲットォ♪
何気に買ってしまった松岡菜摘ちゃん(ナツ)ですw
何だかんだ言っても鉄板な宮脇咲良ちゃん(サクちゃん)と田嶋芽瑠ちゃん(メル)

036


劇場でゲットしたチームH仕様のパーカーです。

038


劇場のショップで定額のお買い物をすると頂ける劇場限定〝HKT48劇場ステッカー〟
を記念すべき初シアターのチケットと一緒に♪

039


最後に劇場内で配布していた〟〝うまかっちゃん〟の団扇。
コッソリ複数枚持って帰りたかったんですが…《お一人様一枚迄っ!!》
って貼り紙がでかでかと貼ってある上に係の人が眼を光らせてるんですもん
ケチだなぁ(苦笑)


今年の福岡紀行は楽しかったなぁ~w
なんたって劇場公演、観れましたからねぇ。色々とアドバイスしてくれた皆さんにも感謝
デスよね。いつもの調子で行ってたら劇場公演は観れなかっただろうし…
ありがとうございました!

031


福岡空港を飛び立つ頃、小雨が…雨と追いかけっこの旅行でもありました。

032


気がつけば富士山が…もう関東圏まで帰って来ちゃったのか。

033


着陸態勢に入った直後にこの雲の中に突進!けっこう揺れました(汗)
気を抜いてたら唐突にやられましたっw

羽田に着き、リムジンバス乗り場へ。
土曜日の昼過ぎの帰りです。予想通りにアクアラインは大混雑。係の人に聴いた所では
トンネル内で事故まであったとか。一時間以上遅れています。
荷物が少々重いですが、迷わず電車ルートに変更。
まずは浜松町までモノレール♪…待ってましたぁ!!

034


サクちゃんが迎えてくれましたw
どうやら家までのパワーはサクちゃんの笑顔で充填出来たようで…紙看板ですけどw


さて…長々とお付き合い下さった方。ありがとうございました。
来年はもっと綿密にスケジュール組んで《HKT的聖地巡り》したいと思います。

SATは10月の握手サイン会が年内最後の活動になると思います。
文中、チョコっと出て参りましたが…去年度の国家試験落ちてます。(旅行なんて行ってる場合か!!)
今年度の本番に向けて今年こそ合格する為に追い込みに入ります。

では来月、横アリで見掛けたら声を掛けてやって下さい♪

福岡紀行《前篇》

お久しぶりの更新は毎年恒例になっている福岡紀行ですw
今回イラストは一切ありません。ご了承下さい(汗)

ここ数年晴天に恵まれていたのですが今年は…
とんでもない空模様でした。台風ですよ!台風!!
天気予報では関東(首都圏)は9時過ぎには通過するとの事。
毎回新幹線での旅でしたが、今回は当日(9/10)HKTのシアターでの
パジャドラ公演が取れたため飛行機で行く事に…。そもそも高所恐怖症
のSATよっぽどの事が無い限り飛行機には乗りません!!
…そうですね、よっぽどの事があります。

アクアラインを渡るリムジンバスで向かうので「飛行機飛ぶ?」とかの前に
「アクアライン渡れる?」「バス来る?」の問題です。
ホントは7時のバスでしたが心配症なSAT。5時にバス停へ(苦笑)
ドキドキしながら待ってると…来ました!来ました!!バス!!
まぁ、クルマの中で1時間時間潰すのも疲れるから乗ってしまいました。
5時発のバスに……飛行機9時37分発なのに(苦笑)。
その後、羽田に到着してから2時間近く空港のサテンで時間つぶし…
さて、そろそろ(恐怖の)フライト!


まぁこの際開き直るしか無いですw
心臓バクバク脚ガタブルですけど。
搭乗手続き済ませ席に着くとCAのお姉さん

『本日は悪天候のため相当の揺れが予想されますのでシートベルトは着席されてる
間は常にお絞め下さい』

…ですって(T_T)
まぁ、開き直って眼を閉じてしまえば絶叫マシーンの様な揺れ!
離陸のときの加速!上昇中&旋回中に身体にのし掛かる《G》怖がってた割に
何故かニヤけてたSATですw
(絶境系の乗り物が好きなSAT。身体がそれと勘違いして喜んでしまったのか?)


雲の上は眩しい迄の晴天(当然ってw)行きの窓際は海ばかり。代わり映えの無い景色に
そのうちウトウトと寝てしまい、本来体感する筈だった《相当の揺れ》に気付く暇なく、
起きたら福岡空港へ着陸態勢。無事に着陸を済ませ…さて、降りますか。
安心した途端に腹が減った訳です。荷物を早々に宿へ預けいざ天神へ!


これも毎年恒例になってる『博多一風堂』さんで美味しいとんこつ味のラーメンを
すすります。
相変わらずニヤけてしまう美味さです。替え玉2つ!
お腹も落ち着きましたので向かいにあるAKBカフェで御茶し、ホークスタウンに向かう
為にのんびりと地下鉄空港線へ。いつもならそのまま『唐人町駅』迄…なのですが…。

『今日は天気もいいし然程暑くもない…歩こうかなw』

明治通をひたすらテクテク。『大濠公園駅』を経て『唐人町駅』へ。
ここ迄くれば見覚えのある景色です。
あと少し。



暑くないとは言え流石に1時間近く歩けば汗もかきます。そんな時、海からの風が心地よい♪



着いたぁ…やっぱ疲れますなw



シアター前の自販機でポカリを買って一気飲み!美味いのなんのってw

9月10日の公演は《ひまわり組によるパジャマドライブ》。初の劇場鑑賞がパジャドラとは!
そしてこの日は本村碧唯ちゃん(あおタン)公演500回と坂口理子ちゃん(りこピ)公演400回
のそれぞれの記念公演。良い日が当たったものですw
リコピのハイテンションなノリに劇場は大盛り上がり!その他のメンバー達も
負けじと楽しませてくれました。
その中でもSATがこの日一番眼を奪われたのが熊沢世莉奈ちゃん(セリーヌ)の
キレキレダンス!
昔から彼女のダンスは巧いと思ってたけど…目の前で見せられては…
あっ、席は遠方枠の271番です。「デベソ」の略正面です。荒巻美咲ちゃん(みるん)や
上野遥ちゃん(はるタン)朝長美桜ちゃん(みお)なんかがバチバチレスくれちゃって!
手を振れば岡本尚子ちゃん(ナオポン)なんて全開笑顔で手を振返してくれるw
シアターは楽しい!!何とかまた来年も取りたいモノです。




【画像は「本村 碧唯さんのgoogle+」よりお借りしました】

ステージではオデコ全開の碧唯さんが妙に大人っぽくってドキっとした…のになぁ
やっぱあおタンだわw



この日はそのまま帰り宿近くのもつ(ホリモン)鍋屋へ。
一杯引っ掛けたらあっという間に酔いがw
風呂にも入らずそのまま爆睡。
そして関東の大惨事を翌朝のjackさんのツイッターで知る事になるのです。