こんばんは。

やっと結婚式ルポしようかという余裕も多少出始めたペンギンです。

プライベート落ち着いてきたら、次は仕事がしっかりどっちゃりやってきてくれちゃいます(苦笑)


結婚式ルポ~教会入りから入場まで~


5月24日当日の夕方は、雨の降る悲しい天気。

そんな天気も、カメラマンさんは素敵に撮ってくださいました。
お見合いの歩き方


参列者の集合時間ちょっと前に、写真撮影のスタジオで、介添え人の方の指示の元、父親+Kクン+ペンギンとで、教会の進行や歩き方などの打ち合わせとなりました。

父がすんごい緊張しているのがわかって、私も緊張し始めちゃいました。

バージンロードを歩き、Kクンと二人並ぶまで練習した後は、父はロビーに戻ってもらい、今度は二人で式の進行の確認。

誓いのキスのタイミング、結婚証明書への記入のことや読み上げなど、介添え人の方から説明を受けました。

結婚証明書を二人で読み上げる練習もしました。


その後は、参列者ロビーへ向かい、友達や家族と対面。

夕方からの挙式だったこともあり、参列者ロビーはうちらの招待客だけで、広く使えて良かったです。

Kクンの友達の奥さんや子供たちまで来ていてくれて、本当ににぎやかに和やかにスタートを迎えました。

このときには、自由に写真を撮っていたので、友達ともいっぱい写真撮れましたよ。

実は、この時点ではペンギンはまだヒールを履いていませんでした(苦笑)

だって、足の指を骨折してたんだもん。

スリッパで参列者前に登場してました(笑)ドレスって便利~。

さすがに雨が降っていたので、移動は3cmヒールに交換。

そして、本番は9cmヒールで頑張りました!



教会から、家族と一緒にバスで移動。

まずはバスから二人で降ります。

当日は雨だったので、大きな傘に入って、教会に入っていきます…。

かなり寒い日で、ケープを羽織らせてもらえました♪

お見合いの歩き方


教会に入ると、神父さんとご挨拶。。。

「いい式にしましょうね」とそれぞれに硬い握手をしてくださいました。

お見合いの歩き方


神父さんと挨拶の後は、カメラマンさんとも挨拶。

ご挨拶の後は、教会内でいろんなポーズで撮影。。。
お見合いの歩き方


お見合いの歩き方


撮影後は、参列者を両親と並んでお迎えし…。

そして、父と私はバージンロードを歩くべく、2階へ移動です。

お見合いの歩き方