G20の中ソウルでGLAY(韓国旅行32回目)4泊5日 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

半年以上前に予約してた韓国のGLAYライブと大阪でのG20と重なりました。いつものリムジンバスは、もちろん運休で電車で行くはめになりました。
小心者の安全策で始発電車で早々と関空に到着です。
暇対策はできるけど、なんだか今回もすんなりとはいきませんでした。

まあ初日の関空まで着けばあとは何とでもなりました。

後で気がついたんですが、駆けつけたら出待ちに会えてたかもしれなかった仁川空港

宿は新村です。以前弘大入口近くのお知り合いが住んでるレジデンスに泊まってびっくりしてたんですが、今回はそれ以上の狭さに5階への階段。

最初は、キャンセルして予約し直そうと思ったんですが、アクセスが良いので一晩泊まってみることにしました。そしたら、家以上の熟睡して快適な目覚めで結果予約通り5日過ごしました。

まあ今回は、コンサートがメインなのでまあギリギリOKとしました。


でも国籍も色々の旅行者や勉強で生活してる学生さんは、宿で付いてるご飯やラーメン キムチで朝晩食べて節約してる様子。

以前知り合いの人と一緒の時は私の分をこしらえてくれて食べたけども一人では孤独っぽいし旅先でキッチンに立ちたくないので使いませんでした。

GWの時にDMZツアーを直前キャンセルしたのですが今季は5日いてても予定組み込めず(コンサートに遅れたら本末転倒だし)でも、気持ちは北へという感じで、

江華島と坡州市まで行きました。
世界遺産の江華島支石墓


その入口付近にユナちゃんロケ地看板ありました。

ほんとは、ヘイリ芸術村にある韓国近現代史博物館ってとこに行きたいと思ってたんですが、月曜日休館。ほんとに月曜日って日本もですが休み多くないですか?
前もって休みはわかってたけど行ってみました。

かわいいプロバンス村からの帰り道イムジン河から韓江が右手に綺麗に見えるけれど、有刺鉄線がずっと続いていました。


どちらも
ソウルからの距離感もちょっとつかめたのでまた、ゆっくり訪れてみたいところです。


今回は人混みというか、明洞やソウル駅周辺には足を伸ばさず、なるだけゆっくりバスに乗ってふらふらと回りました。
お天気もほとんど傘いらずで暑さも大丈夫です。
でもとうとう韓国ダイソーでUSB扇風機を買ってしまった。外で使えていません。



写真がバンバンあげやすいので
4トラベルに忘備録残しています。







おまけ