新村で「LONG LIVE THE KING:木浦(モクポ)英雄」 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

今回も韓国で映画見ました。
新村メガボックスで「木浦の英雄」映画見ました。


貸切です!映画館で1人で見たのは初めてです。



近くの映画館を下見してあんまり心動くのが無かったんですが、一応チラシを持って帰って検討する事にしました。するとこれが、木浦???
こないだ行ったあの木浦?と妙な親近感。
映画「1987」のロケ地でしたが、行ってみるとセットを組まないでも町中がその頃っぽいところだと思いつつ歩いていたんです。
なので、正直 木浦見たさで行ってきました。

もちろん韓国語は、ほぼ聞きとれておりません。
でもかなり木浦弁が凄い映画らしいのでそのせいもあるかな?

ストーリーは、
インターネット漫画が人気で今も継続中らしいです。

ヤク◯が、女性弁護士に一目ぼれして真面目に生きようと頑張って居るうちに韓国映画あるあるが続き国会議員になってしまうという逆転サクセスストーリーです。
スマホ使ってるし現代なんですが、景色が木浦なんで妙な古さがあってストーリーのありえへんにも人情でやりきってしまう正当性を妙に感じてしまいましたー。



日本でも上映されるそうですが、また忘れた頃かしら?



話がちょっとそれますが、娘が「最近面白い漫画って思ったら韓国語やねん、読めるだけ読めるようになるかな〜」と言ってました。

ストーリーもちょっと古くさい感じもあるのですが、王道的なストーリーで私もついていけました。
木浦弁に苦労したと出演者さんのコメントがあったけども聞き取りにくかったのは、単なる勉強不足です。標準語か方言かとも分かりません。

まだ「寄生虫」が、人気でこれはそこそこ?人気のようで早朝価格で朝一番で見たんですがお客さんは私一人でした。席もゆったりでもったいない。

LONG LIVE THE KING:木浦(モクポ)英雄


 ー韓国で見た韓国映画 メモー

  1. 2016年8月8日 釜山行き  부산행  ブログ記事
  2. 2017年1月8日 愛しているから  ブログ記事
  3. 2017年6月13日 ヨンスン  용순  ブログ記事
  4. 2017年8月27日  タクシー運転手  ブログ記事
  5. 2018年1月6日 神と共に  신과함께  ブログ記事
  6. 2018年1月9日 1987 ブログ記事
  7. 2018年7月23日 魔女 ブログ記事
  8. 2018年8月18日 神と共に 因と縁 ブログ記事
  9. 2018年8月19日 工作 ブログ記事
  10. 2018年11月15日    完璧な他人
  11. 2019年1月27日  マルモイ ブログ記事
  12. 2019年6月8日 寄生虫  ブログ記事   
  13. 2019年7月1日 LONG LIVE THE KING:木浦(モクポ)英雄 これです