キャンセル渡韓(涙) | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
記録的な大雨。
動かない梅雨前線。

今日から3泊4日で釜山旅行のはずが、早朝にキャンセルしました。

飛行機は動いているようなだけに残念ですが、今日明日と近畿もかなりの雨量で、避難勧告地域も市内で出てるのでオトナな判断です。
LCCのジンエアー。予約にパスポート番号なしで予約できるので、パスポート番号が変わるタイミングには嬉しい。

事前登場手続きもできるのになぁ〜〜。
残念。

昨夜からDボタンやネットで情報を見てると改めて自然災害の恐さで心臓に悪いです。


先日の地震で警報レベルが出やすいです状況を鑑みても、気象予報士の方が、初めてみる状況です。

特に川の氾濫レベルが上がってるのが不安です。

ジンエアーは、キャンセルは一件5000円でしたが、チケットが3500円でしたので、往復7000円は戻らず。
後のなんやかんや6999円は返金されるとのこと。
半分戻ってくるのでまだまし。

ホテルはキャンセル無料ですけどさすがに当日の一泊分は戻ってきません。1泊目が特に割引きあったので3800円の損だけ。←高級ホテルでなく良かった。

後は特にマイナスは、無し。
海外保険はエポスカードgoldので無料。

ルーターレンタルでなく、買取simなので次回に回せます。

関空リムジンも昨日夕方での電話予約で、乗らなければ席が流れるのでチケット購入前で無料。

韓国での予約やツアーもない。


ヤフー天気アプリを入れたらお知らせ多いけど、しばらく気をつけよう。

気象庁のホームページはスマホ版がないのか見づらいし、PDFでのお知らせとか、もうちょっと見やすくしていただきたい。

せっかくおとといに新しいパスポートを手にして行く気満々だったのに。

巨済島泊まり楽しみでしたが、また今度です。

でも、これが韓国なら諦めやすいけど、ヨーロッパとかなら泣きますよね。

去年のこの七夕時期に妹と韓国旅行を予約して
あのてるみクラブだったので行けなくなったし。
(カード会社で引き落としが止めてもらって実害はゼロ)
去年は、結局香港に変えれたんですが、七夕の韓国行きは、ゲンが悪いのかもしれない。

まあ仕方のないこと。
それ以上に災害にならず、雨がやんでほしい。

地震に大雨。もう落ち着いてほしい。

幻の25回目の渡韓(涙)

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス