初ドジ? ルーターが2つ | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
新年早々色々やらかしてますが、
もったいない系の初ドジ。

明日からの釜山旅行用のルーターが二個も宅配されました。

IーVIDEOで頼んでたのをスッコーンと忘れてました。
グローバルワイファイでも借りたのでした。

どちらも明日から利用の前日宅配です。

結果IーVIDEOのをキャンセルして返送しました。
利用料は、返金できるとのこと。
でもここは返送料とかが有料で1080円はキャンセルきかず、約640円だけ全額返金。
元々安い時に早期で申し込んでたようです。
ちゃんと直前メールもきてたのでせめて数日前に早めに気づいていたら実害なかったのに。


ちなみにグローバルワイファイは3日前でないとキャンセルききません。
100パーセントキャンセル料戻らないそうです。

IーVIDEOの方が、使い放題でグローバルワイファイは1日制限ありますが、そこまで使わないと思うし過ぎても低速になりにくいので今回はグローバルワイファイ連れていきます。

かといって2つも荷物になるし、
ケーブル線とか入れ違えで返したら新たな問題勃発するし、
また旅行の教訓が1つ増えました。


以前ホテルのキープし続けてダブルブッキングしてて2泊分損した事もあって激しく後悔。
年越しライブであれも新年のガックリでした。
メールをいくつか分けてたので気づかなかったのでそれからは1つです。
ホテルや飛行機は、必ずプリントアウトしてたんですが、ルーターは、最近慣れて印刷してなかったんです。自分を信じてたのになぁ。

{49E929F3-138B-4189-A95A-37BCB5917EFE}

釜山もちょっと久しぶりな感じで、今年はあんまり韓国へ行かない?気もするので、じっくりゆっくり楽しんでこよう。

韓国語が、あまりに身につかずで、韓国へ行っても会話のためになってないし、今年は日本でできる勉強を地道にしようと思っています。




あ〜〜
でも、ショック!

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.