チャングムの誓い | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
この土日でチャングムの誓いをまた見だしてしまいました。

もう、DVDも処分しようと思ってたらちょうだいという方がいて、あげる事にしたんです。
ちょっとDVD1まいめをテレビに入れたら、筋がわかってるのに見入ってしまった。

育ての親のアジュンマが、「あの子は、訳ありのかたまり」なんだからというけど、ほんまにそう。結構問題作ってるし。
でも、あきらめんよな〜〜。

NHKでも何度もこの番組は見てたのに韓国語で見たくなってDVDも買って見てたけど、びっくりするほどよく忘れててちょっと新鮮な感じもして。

登場人物や時代背景よりもよくわかってきたし中宗の王妃の1人目2人目もちゃんと見分けがついたし。

済州市島見て「行きたい。」と思ったり、見方は、相変わらず偏ってるけど、ハマりだした頃がふと懐かしい。

人気があって、韓国のチャングムツアーとか、競い合い宮廷料理を食べるツアーとか行ってる人がうらやましかったなぁ。

画面サイズも3:2で両脇黒い!
{33E74C85-87C0-422C-861A-00F725A4DF12}
見てくれる方へお嫁入りです☝️




大長今 オープニング。

年の瀬にいろいろする事はあるんですけどね。

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.