あやうく二重課金? | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
今回の旅行のフォトブックも無事完成した。

振り返って見ればほんとに面白い旅行でした。
なかなかお墓参りできないし、
おもてなしも受けないし、
私もちょっと遠い親戚気分です。

{7BB3D9DC-E9A9-486A-BED2-88EE49F14397}

台風の影響もあったけど帰れたし。
携帯も買い換えたようですし。

韓国の方達が素敵過ぎました。

あとひとつ気になってた事があり予約サイトエクスペディアに問い合わせしてました。

今回先にクレジット支払いしたはずが、1泊目支払いさせられたんです。

今回連れがおったし、確か済ませた記憶があるけど、持ってるのは旅程表。

スマホのマイページ見たらよかったけど、フロントで支払ったクレジット控えをしっかりもらってました。

帰って申し出たら、二重課金されてたって。
まあ戻るらしいけど、言わなかったら二重にひかれても気づかない性格です。

たまたま聞いてたポッドキャストで今はアフリカとかの安宿でもネットで予約できるけど、クレジット番号が筒抜けになったり二重課金があるって聞いたとこで、あれっておもったんです。

じゃらんとか現地払いあるので。
韓国でもとは?
しかもここ二回目です。

なので、ホテル予約は今度から領収書も印刷もしくは、画像保存必須です。

支払ってもデポジットとかで入れるとかあるし、きっちりと把握しようと思います。

{78DE5472-2C34-4F7E-BDC8-62FDC5882935}


南 東風さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス