南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

釜山の南浦泊まりです。

が、まさかの寝坊です。
珍しくない頻度となった寝過ごしです。

朝10時過ぎ起床です。
寝心地良すぎました。
アラーム3つつけてたのですが、記憶なし。
荷物の整理もせず寝てたし、
せっかくの無料朝食も食べずという大失態です。

昨夜映画候補の上映時間と概要をチェックしてて良かったです。
{5207D804-306E-4890-87BD-50C9541501E9}

チャックアウトは11:30なので越えるのは全然大丈夫です。
あだのチャガルチ市場を見たかった〜〜。
とりあえず10:55からの「タクシー運転手」を見ることにしました。

近所の映画館があってメガボックスとロッテシネマで8:00と9:40と11:55あって起きた時間で決めようと思ってたら選択肢無しのこの上映時間です。

ゆっくりできそうにありませんが、検索するとなかなかいい映画のようです。

実際の事を映画にしたみたいです。
時代は1980年5月、
そう、もろ光州事件の映画です。

去年行った光州の町がえらい事に

{6320C538-1F80-420F-85E2-0F0E4DE20339}
韓国の渥美清さんソン・ガンホさんです。
1000万人動員は韓国映画の超売れ指数ですが、短期間で樹立したらしいです。
この人主演で1000万人動員は3本目です。脇役も知ってる顔ぶれ多数です。
内容がリアルに残忍シーンが多いです。
これが実際に起こったんですから怖い。
この事件を追いかける外国人ジャーナリストをソウルから送るというタクシードライバーのお話です。
ソウルに居ても光州の町の事は知らなかったみたいです。

{AF98DBB3-8A5E-4F38-8CBE-13926DCDBFF1}
言葉もわからないけど最後は泣いてしまいます。
また、光州に行きたくなりました。

ドイツ人記者ピーターさん1980年日本に居て飽きたらなく?聞いた韓国へ飛んだらしい実在の人で後々韓国で表彰されたそうです。自国の記者もなかなか取材できない中のニュースとなり、世間に知らせたような事実が元になってるそうです。

その頃の日本は、平和ボケ真っ最中です。
韓国は、夜は外に出れない時代でした。

帰りは、映画見たしタクシー奮発しようと思いましたが、勇気出ず。1400円位なんですけどね。

リムジンバスバスも南浦にあったんですが、30分待ちで、結局地下鉄です。乗り換え案内によると190円です。
今回10,000円が100,150wです。

今回のように宿を変えると少ないながらリュック移動になるので、荷物になります。
釜山泊まりで日帰りで行くとかなら結構韓国に行けそうに思います。

目的地があればそこを起点に連泊で、がいいかもしれない。

どうしても行きたいとかこだわりとかあんまり持ってないので韓国の普通の町が見れたらそれでいいです。
在来市場を回って、パンチャの多いリーズナブルな食事ができて、町の博物館でちょっとでも韓国の事が知れれば嬉しい。映画も今回も4回目です。メガボックスかロッテシネマです。今回は客席が1番広い400強の映画館選んだのでスクリーンも大きかったです。
韓国語でも上映時間は探し出せて便利です。

平日朝はガラガラ。回数としては2回目上映でしたが、早朝料金適用されてたみたいです。

今日の映画で出てた運転手御用達の食堂、ほんまに安そうで早くて美味しそうです。

また、この映画が、日本に来るかな〜。

結局、タクシーもリムジンバスでもなく地下鉄で空港へ。やっぱり南浦は1時間かかります。最近は西面が多いので、遠いです。

{425B924F-F736-463B-A689-09DFD580436B}
乗り換え歩くのです。ただ金海鉄道は先頭に乗れて写真も撮って景色見れました。
{CDC289F0-8D23-444A-B573-4AC3AACB22D0}
始発です。

{47EBACCD-3A16-4F85-82BD-E2AC153A50AA}
3駅だけで到着します。

空港で1番リーズナブルなラーメン定食5500wです。
{72311B4D-EC9B-4795-933F-8041CAEC4748}
ラーメンも辛さに慣れたのか完食です。

{A9D796AF-6C9B-40FB-BAEE-6B511D8AD3F2}
無料チョコドリンクとコーヒーもしっかり飲みました。日本ではブラックなのに韓国に来るとこの甘さがいいみたいです。

{EC8DEC58-D55A-412B-BDAD-171101830739}

いつも時間待ちでご飯食べるけど食欲なしでコーヒーのみです。ただフレッシュ入れました。
ちょっと韓国残ってました。

今回、
意外と大邱や南浦が回れていません。
ホテル周辺歩かずはもったいないといえばもったいけど、大田や広州まで行っちゃったのが予定外なので、良しです。

あちこちで少女時代のholidayが街中で流れて嬉しかったです。

無事到着です。

また、韓国語喋らずの旅。半ば諦め気分ですが、なんとか?楽しく返ってきました。

21回目の韓国無事終了です。

南 東風さんの読者になろう