南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
昨日の早起きと結構歩いた大田シティツアーでちょっとバテ気味なので、ゆっくりチェックアウトの釜山移動としました。

東大邱駅でなく大邱駅近くなんで私の中ではムグンファ号しかないです。でも日曜日で切符売り場で満席はつらいのでiPhoneでKORAILサイトで乗車券予約できました。

以前は予約できても窓口で乗車票をもらってくださいって感じだった記憶が。今回は、バーコード付きのプリントしてくださいっていうクーポン風です。
画面保存がオッケーとか買いてないけど席のキープができたからいいですね〜って準備オッケー。

東城路ぶらぶらして、今朝もデジクッパ。
タロクッパでなくてもごはん別です。

{78D88043-5F73-4DB4-88D6-F01BBED3EBBD}

11時9分ムグンファ号。この電車だけ9分遅延情報がありました。今日は全く大丈夫。でも予定があるときは電車でも早めがいいようです。

釜山から1号線に乗り、まずは、一日券を5000wで購入です。

{F12A6C95-CF1A-41DA-8F4F-01D09560A835}
釜山ナビ
ただ、日本語の方が不在でちょっと残念です。マルチメディアの眼鏡かけての映像は、どう考えても歴史館と関係ない恐竜アニメ。
ただ子ども向けかかハングルが聞き取れて嬉しかったんですが、歴史館の内容が深まることがないのでちょっと残念。
500人とか大勢で何回もあったのは驚きです。


今度は乗り換えの西面で降りてまた全州食堂。
{D757CBFA-EA71-4A99-B195-326619F98AED}
また、テンジャンチゲです。ご飯もノリも取り放題。
19種類のおかずは健在です。


今度は釜山博物館へ。テヨン駅から10分とか嘘〜。
{F1084BDE-9116-40DF-B54E-82E8769FEE2D}
痛くなってた足がもうダメで、韓服も私の前で締め切りになってテンションダウンです。
結構家族ずれが多く、ベンチも埋まっててざっと見て残念です。

2館ともイマイチ気がのらずそのくせ食べるだけ食べて余計体が重いです。

{6D20F5E1-0F05-46C1-ACD4-72221044BC20}
再度、西面へ。yes24が地下街にあったのでソシのホリデイ盤買いに行ったら売り切れです。店員さんに他にレコード店は、ないか?って聞くと新羅レコードが去年移転したとの事。
無くなったと思ってたので嬉しい。シークレットやt-araのサイン入りポスターも貼ってありました。
ソシは店舗外に。ナムジャグリープのポスターや人型多数。
ホリデイ盤あったんですが、ポスターまで。
リュックなのに。

{203EDAE8-F09E-491E-9E1B-8EE65A028F22}
南浦のお宿でチャガルチの説明聞いてロッテ百貨店13階が屋上で景色が見れるって聞いて行くと思った以上に凄い立派です。ただ、写真下手くそです。


{E46228BF-490D-4312-B8AB-5CD26ACA5E4F}
夜市も行かずぷらぷら入ったお店でお一人様韓食です。
見てたお店かもしれません。うまいこと入れたみたいです。
今日1日で何皿のお皿が胃に入ったんでしょう。

明日は、地下鉄乗らず近場でゆっくり、リムジンバスで帰ろうか?って思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。