南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
今朝は、特に早起きで5時起床。
東大邱駅なら24時間の飲食店がありそうですが、大邱周辺は無さそうです。タロクッパは、相手そうですが、早朝にはきついです。

{53F0358A-280D-4B83-905E-B068EC42C2DA}



東城路を歩いても夢のあとのように寂しい。コーヒーのモーニングセットもあったんですが、結局大邱駅地下の食堂です。
キンパとうどん。
しっかり入りました。

ムグンファ号も定刻に来ましたが到着遅れです。
キダリセヨだけではわからんけど、事故とかではないです。
早めについて観光案内所にいくつもりがなんとか集合時間に間に合いました。

30人近くいましたけど、アジュンマの団体は居なくてイイ雰囲気です。

添乗員さんが、「コンジュコンジュ」と言うんです。どうやら公州は、百済と関係深い。

「百済圈文化遺産ツアー(1日)」です。
9:30-18:00
大人9000w
遅れたら午後の半日コースを頼もうと思ったけど予定通りオッケーです。
ただ、ほとんど大田でありません!
{B55ED6BE-4B1D-47FA-9D49-B116D59982DA}
パンフレットは、英語と中国語は、ありますが日本語はありません。悲しいかなハングルより中国語がニュアンスがわかります。

{4F5E13A4-4E9F-4C9A-BC21-E589725D13BE}
ユネスコとかでたっぷり時間があります。
ただ今日は涼しげに感じて日向でなければ平気です。
この城壁みたいなとこも幅は、あるものの歩きます。
小学生の団体もいてたけどハラハラします。走ったり、追い越すときに外回りに越すので見てると心臓に悪いです。

後半で、日本語の話せる解説士さんが対応してくれはって、百済の事を聞きました。
この門に貼ってる写真も大田出身のスポーツ選手のようです。

{0B8E872E-A174-49D5-B6F7-8103E66C64F8}
お昼ゴハンは、自由で近辺で食べます。解説士さんが、「どなたかと一緒に食べなさいよ。」って心配してくれたんですが、全くのケンチャナヨ〜。

素敵な道路の眼鏡トンネルになってる近くの食堂でネンミョン。
そしたら、奥の席からバスの父娘連れのお父さんが、キンパを分けてくれました。
お弁当作ってもらってタノかな〜。

具が細かくて美味しかった。小学生の娘さんが食べやすいようにですね。
「マシッソヨ〜」と言うと謙遜ゼロで「そうでしょう!うちのキムチは1番ですから!」と言うように聞こえました。

思わぬおもてなしに感謝です。

途中ガムが回ってきたり
バスのクーラーの風をくれたり
日本語を勉強したと言う人や
1人参加の人が構ってくれました。

そう言う時にもっと韓国語で話しができるようになればイイです。ただ、全然韓国語喋らんで1人で来た日本人は、よう来たな〜って感じです。
韓国に興味を持ってわざわざねって。

コネスト公山城の記事

午後はバスにちょっと乗って武寧王陵へ。
古墳のそのまま模造したところでアトラクションみたいなのもあったのですが、3D眼鏡で爆睡👓です。

{50B10A63-9FB6-4BFB-9CD2-2A22A614EBE2}


この模型館ではそのあとに日本語解説士さんがついてずっと案内してくれました。

日本にも日本語を勉強したと言うめっちょ上手くて素敵な方です。陵とか◯とか◯の区分も残され方によって名前が違うとか?
身分の低い方はだいぶ盗掘されてたのにこの王様はそのまま見つかったようです。
20年前までは本物を見せれましたが、こちらは再現した作りで国立博物館に飾ってますと。
何百年ぶりに出て来て解明はかなり出て来たが、なんでこうなってるのか?例えば死体は北枕に寝かすが(日本と一緒)で南枕で出て来たとか?保存状態がおかしいけど、韓国は弱い国?といいうか、常に上の国があったので通しで見れてないものがあるんです。と

よくわかった気で出ましたが、元の百済が時代があやふやでうまく言えません。百済新羅高句麗の時代があってから説明してもらいました。

夕方に唐津の小学生が来館するって垂れ幕もありました。交流あるのかな。唐津にも朝鮮の記念館みたいのあった気がします。
歴史の勉強からわかってないですが、百済も面白いです。
慶州で見た新羅のお墓によく似ていました。

近くの公州の博物館は、カメラがNGでカバーにも触ったら注意が飛んでくるとこでした。

で、帰りに大田で行ったのが先史博物館でした。
大田でよく見る観光地は入ってません。

{B5C81B36-4BEF-422A-AF1B-5355870259C8}


土日は奇数偶数州で違う百済のツアーになってるようです。
半日ツアーの方が大田巡りだったかもしれません。
大邱近郊圏ツアー行けなかったけど、大田で行けた感じです。
それも片道2時間ずつムグンファ号乗って。

ちなみに公州のシティツアー調べると日曜日だけあるようで無料らしいです。入館料は各自(1200ー1500w)でした。10名以下はないみたいですが、予定が合えばラッキーです。

シティツアーあるあるの早めに戻るでほぼ1時間早く5時に大田駅に到着です。

駅前市場〜中央市場を抜けビョンさんおすすめのパン屋までぶらぶら。

{2CD8FE24-2277-4292-B5CA-E4118EA9DD1A}
大田駅前にある中央市場便利です。

{3E32D2FA-2C95-41AF-92D4-7D4F75968A7E}
さすが韓国面白い綿菓子や足長おじさん愛想最高。

{E09019DE-E65E-469B-9F96-38F21A7A9B93}


無事見つかったものの入り口まで並んでる‼︎
写真だけとってお向かいの精神堂の氷を食べました。
やっぱり今日は涼しげなのかひえひえです。

大田おすすめパン屋さん
聖心堂 本店

写真写りが悪いけど美味しいパッピンスあずき入り。

ぶらぶら駅に戻ったけど、乗ろうと思ったムグンファ号は、スタンディングです!
もちろん1台遅らせたら1時間あと‼︎

KTXやSRTとか?選択肢もあったけど、乗り換え嫌いだしゆっくり待つことにしました。

結局駅の食堂でラーメン。
今日3回麺でした。

駅にある精神堂さんで、メロンパン一個だけ買いました。←前の人も一個だけ。スマホ支払いでチャリ〜ン。
{6FA35F82-EBCD-40D7-810D-F923DC36FCF6}
市場の韓服屋さんも多いです。本日3回目のラーメンですが侮りました。辛いです。甘いメロンパンすぐに食べようと思ったけど朝ごはんにします。

明日は、起きてから考えます。
どうしよう?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。