南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
今日から、エア釜山で3泊4日で韓国へきています。
6月と同じく行きは大邱空港までで、帰りは釜山から乗ります。

{3177C14B-1842-47CF-AB34-188FCFD3CDB5}

片道2500円チケットだったので、ホテルもかなり縮小価格のところです。
関空で「慶州尚北道」特集冊子多数‼︎

前回大邱空港あんまり見なかったんですが、今回はゆっくり見ましたが、すぐに見終わりました。

何事も計画が大事と思って早くから土曜日は、大邱の近郊圏ツアーを観光協会のひとに頼んで予約してもらってたんです。
土曜日8月26日
창녕(昌寧)のコースです。
出発時刻10:00

そしたら月曜日に人数が集まらないと無しで木曜日にわかりますって。
で、木曜日に無しですという悲しいお知らせです。
韓国アルアルらしいです。

そういえば、去年も釜山の外国人向けツアーも十人集まらず行けませんでした。

で、大邱空港の案内の方に聞いてみました。
ちょうど日本語担当の方が在籍です。
行ったことあるコースになるけど、シティーツアーの予約を頼んだら2コースとも満席ですって。
循環も行ったし。

こちらシティーツアーは偉い人気です。

大邱のツアーは、今回縁がないようです。

で、ちょっと見てた大田のシティーツアーの空きを見て予約してもらいました。いつも、大邱駅の観光案内所や東大邱駅に行くんですが、ここでもいけるんですね。

半日コースと1日コースがあるんですが、どうせ行くならと1日コース申し込んでもらいました。
明日の予定が決まったのが嬉しいです。😆

早起きさえ頑張れば。
KTXにしたらいったん地下鉄乗らんとあかんので大邱ー大田駅ムグンファ号です。2時間強です。距離的に釜山より遠いかも⁇。

ムグンファ号の切符も買って準備はオッケー。
早起きさえ…

大邱空港は市内に近いのもありリムジンバスは見当たりません。
で最寄りの1号線の峨洋橋駅まで歩くことにしました。
暑いのは暑いけど、歩き用に橋も出来てて1キロ〜2キロかな〜。途中に市場もあったりします。

夏以外なら全然歩ける距離ですが、通るバスが、羨ましい暑さですね。

{DA84E0FD-71F1-4078-AC32-032793DC461A}


大邱駅で切符を買って、前に行った駅前の食堂でビビンバ食べました。メニュー見てると定食ってのもありそれも良かったかもしれない。

{1FF9B603-5848-45FE-A3EE-07B18E4AE501}
ノボホテル向かいの両替したんですが、今月上旬よりちょっとマシです。ただ、いつもくれるヤクルトが、出なくてちょっとさびしいです。しっかり期待してたみたいです。


宿に荷物を置いて、東城路あたりを散策。ネイル通りに行ったんですが、土曜日の夕方で断られました。
暑くて入った地下街でもネイル屋さんいくつかあったんですが、4軒目でオッケー。

とりあえずケアと単色ジェルです。
座ってから、来月上旬に太極拳のフェスティバルが有るので地味〜〜な寂しい色です。でも1時間座れるし、若干の会話もしていい時間潰しです。

{9C5020D6-0F98-405E-84DC-44306CF01CF5}

で、食べてばっかりですが、晩御飯は1号線に乗って七星市場へ。2番出口のエレベーター降りて3分くらいです。

アジュンマが、おもてて網二枚で焼いてたのをあとで写真撮ろうとおもったら帰りは焼いてなかったです。

お一人様オッケーです。
感じのよいアジュンマばっかり。
メニューは聞かず「1人」でオッケーです。
甘いプルコギに今夜はごはんも美味しい。
プルコギ5000wにごはん1000wでした。
ビール頼めばよかった。

コネスト記事

明日ちゃんと起きれますように。
絶対に行くつもりで、タイトルに大田入れています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。