南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
昨日10周年ペンミ参加しました。
私としては、少女時代を知って韓国へ行き始め20回目の韓国旅行でした。

5日午後7時、ソウル・オリンピック公園オリンピックホールで、10周年記念ファンミーティング「GIRLS´ GENERATION 10th Anniversary - Holiday to Remember -」を開催。笑いと感動あふれる特別な時間をファンと過ごし、10周年を祝った。・・・です。

何かこの時期有るだろうと待機しつつ、SMグローバルツアーも気づけばクローズ。30分でソウルドアウトだったそうです。

チケット代行も二人申込したけど、一つは難しいと撤退でも、お高いJTBツアーに申込。代行キープしつつなんとか?JTBで行けることになり、代行はキャンセル料支払い、グローバル狙いでエアーもキャンセルです。キープ貧乏で少々呼吸困難です。

今回、チケット争奪戦で安全パイを高額で買ったけど、ほんまにおまけは記念品だけで、ランチもソシ巡りも有りません。
この辺り愚痴を言いだすとキリが無いですが、本当に入りたいのには入れない方が多いのを目にして耳にして、あの3時間半あの場におれたので雑念はかなり消えました。

韓国語は、ほぼわからないけど単語を頼りに心で聞いて楽しみました。ホッホッホリデイは、めっちゃ可愛いしオールナイトはかっこいいし、パフォーマンスに倒れそうです。初期の頃は全く知らないけど、今聴いても良いです。

【1日目】
関空、JTB団体カウンター集合。ツアーは久しぶりでめっちゃ楽しみです。Eチケット貰って韓国までは自力です。ラウンジでちょっと休憩もできました。飛行機はエコノミーが満席で有料席にタダで!あげていただきゆっくりと渡韓。アシアナの機内食はジリ貧ですが、出るだけ幸せです。普段チープだとちょっとしたサービスも嬉しいです。空港の荷物レーンは今回もバニラコです。
{1DFB60FD-1058-433C-A7CF-0727C5A85D41}


江南のインペリアルパレスホテル。
グローバルツアー5台 JTB東京2台 JTB関西1台全てこのホテルにおさまったらしいです。
それだけ韓国旅行者が減ってるのかな?
グローバルが良いなあ。
新しいSUMカフェとB1のSUMマーケット。
このアイスが外側にわたあめでそこにフルーツゼリーでめっちゃ美味しくSUMとは思えないコスパでもう一回行きたい位です。
{CAE28D5A-35CC-4345-B0D2-1FAED79106DD}

マーケットはあんまりソシグッズ有りません。(ㆀ˘・з・˘)
夜はチキン。
{84E5A48A-4646-4FCD-8556-76424A7345D5}

SMカフェ一階はソシづくし
思ったより客席空いてます。
案外ゆっくりとできます。
{DAC85057-8CC8-4FB3-8272-9626DD37EC56}

【2日目】
ホテル近くで朝ごはん食べて
JTBに遅刻の記念品いただいてcoexへ
バニラコでおまけ狙いでまた買い物
{9556765A-4D2E-4546-B593-BC056DDC0B8A}

現代百貨店でbabyG 休憩に次ぎ休憩。体力温存。
{10EAAEC8-FE26-4238-B8A1-172F42CCC3DA}

ホテルよりバスでオリンピック公園へ
いろんな意味で暑く熱く待機です。
ペンミ3時間半。
新参者ですがソシの10年を垣間見れた感じです。
そにたんもSMタウン大阪より、絞ってきた感じで踊りも良かったです。
素でというか真面目に向かいあおうという感じで言葉少なめですが、ググッと来ます。ソシだけでなく、会場ももらい泣き。
こんなファンミーティングってきっとここだけ。
{70A6F9B7-087D-4CAE-B565-5A6424E53F75}


終わってお見送りして朝と同じとこで夜食。
疲れすぎ写真スッキリ忘れてました。


【3日目】
朝食抜きで狎鴎亭あたりで美味しく焼肉を食べて

{818FC679-B402-4115-B005-7FEFCC2E7D63}


去年グローバルでランチしたSUMカフェでえらい居座りました。長居させていただきありがとうです。
{C5C193B6-0165-494D-ABC6-B3405A8FA7E6}

仁川空港夕方で夕陽が落ちルところでした。
台風はセーフですが、雷雲を飛行機から見ました。余計しみじみ。韓国の夕陽がまた、綺麗です。
{88571B09-D83C-4CC3-B5E5-8876F660F8F7}

あ〜〜。おしまい。
ソウルはお正月以来でバスで江南区に行ったきりでした。ツアーもまあ値段を除けばいいもんです。
レートは久々10000円で95800ウォン位でした。
前のウォンとカードで両替しませんでした。

感想といえば、ペンミに行けて良かったです。
やっぱり少女時代全員のパフォーマンスを生で見れるのが良いです。

ただ、香港SMタウンはソシ抜きで(告知済み)だったそうです。それってセッティングできないのかな?

あとアルバムも発売日合わせるとか先行で会場で欲しかったです。iTunes1位はとってもおめでたいです。けど。

ファンミの日本語訳を色々ググって思い出し中。

名前も喋った事もないけど、逢う方もチラホラ。
ほとんどJTBツアーでした。
代行1名
グローバル1名
知り合いの知り合いで2泊の徹夜でゲット
うまく繋がりでチケット取ったって方も聞きますが、
かなり取りづらいファンミでした。

色々お世話になった方ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。