年末年始ソウル4日目 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

元旦です。

朝に除夜の鐘のとこを見に行きましたが、朝でもちょっと暗くて鐘がスッキリ見えなかったです。
クラスの中で元気に見に行ってた人1人で後は、早々に宿組でした。

今日は4時間授業が済んで、軽食をとってから交流会的なゲーム大会。

2人ずつ対戦するユンノリです。

なんとルールもいまいちわかりませんが3位で景品いただきました。元旦で運使い果たしたんでしょうか。
やってみると奥が深くて面白いです。

ダイソーにも200円商品であったんですが、絶対日本でやれそうにないので買いませんでした。

{FE2872F6-0FB0-4B7A-9E77-3D525BFF9767}
このトッポギは先生が作ったらしくお代わりしました。

{B4CEE15E-6461-4EB1-8A52-D73C39CE532E}
広蔵市場ー東大門市場までチョンゲチョン沿いに行ったけど、元旦と日曜日のダブルパンチで飲食店のみの営業でした。

東大門近くの食堂で4000wのキムチチゲ。辛さに強くなってくる気がします。

両替商このあたりも多いですが、100円が1010ウォンです。
一昨日の明洞で1026円でした。

ちょっとカフェで(´ー`)y━・~~~休憩もしてしまいました。
結局夜食にパン食べてしまっていけないパターンです。


帰りは地下鉄乗ったついでにソウル駅へ。
路線図や時刻表ってフリーのも無いんですよね…
なんとか1枚のプリントいただきました。

ちょっと見てたんですが、
ゾンビ映画の釜山行き電車の101号ってこれに載ってました。
でもあさの5:15発〜7:51釜山着。

記憶力ないから?ですがちょっと嬉しい発見。

後半の予定がちっともたてられてませんが、それもまたいいです。