山梨はフルーツの宝庫 | 初めての長期入院生活からの社会復帰

初めての長期入院生活からの社会復帰

今回自ら招いたこととはいえ、初めて長期入院することとなりました。

約一年間の入院生活での貴重な (?) 体験とこれからの社会復帰に向けての日々の出来事を綴りたいと思いこのブログをオープンすることにしました。

桃の生産量日本一を誇る山梨。

もちろん、そのおいしさも日本一にふさわしく、一口食べれば止まらなくなるほど甘くてジューシーです。

 

特に木で完熟した桃のおいしさは格別!自分でもぎとる桃狩りならではの最高の味わいです。

 山梨ではさまざまな品種の桃が栽培されていて、時季によっていろいろな味を楽しめます。

 

甘みが強く小ぶりな「日川白鳳」、みずみずしい食感の「白鷗」、柔らかな口当たりの「浅間白桃」など、ぜひ食べ比べてみてください。

 

 

 

 

 

ぶどうは8~10月が旬。山梨で生産されている品種はデラウェア、巨峰、甲斐路、ピオーネ、甲州など大変豊富で、最近ではシャインマスカットが大人気です。


美味しいぶどうを見極めるには、色と実をチェック!ぶどう本来の色がしっかり出ていて、ハリのある実がベストです。

保存は常温で、そして、食べる前に1時間ほど冷やすとおいしくいただけます。なお、粒単位で冷蔵庫に保存する場合は、軸から実だけをもいでしまわず、

 

実に軸を少し残して切ったほうが、実が傷まずに長持ちします。

 

 

 

 

最後ににポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村