これだけ長いことブログを書いていないと、どこから始めようなんてかなり迷うが、まあ気負いすぎることもないのかもしれない。

2019年、あけましておめでとうございます。
🎍🎉🌺

月(moon) のカレンダーで生活している私は、立春までは完全に新しい年になった気分はしない。

が、やはり、「明けた」のだなあ。

クリスマスの12日も過ぎ、七草がゆ (食べなかったけれど) の行事も終わり、新月も過ぎ、日常に戻った感はある。


©️ You-Ri 


イギリスでは1月2日からEメールの受信箱がいっぱいになる程仕事関係のメールが届き、お正月気分など全くなかった。

皆さんが考える「今年の抱負」は、わたしにとっては今年はそんなに大きなことはなく、のんびりとこちらの方に行きたいなあと思うことがあるばかり。

書き出してみて、それなりにみんな手間のかかることだけれど、コツコツやろうと思う。



©️ You-Ri


ガムシャラだった昔に比べると、スピードも落として、猪突猛進より「ウサギとカメ」のカメさんだ。

そんな生き方も良いなあと思う。

ゆっくり行く分、以前より周りがよく見える。

歩いている地面も足の裏でしっかり感じられる。

空を飛びっぱなしだと、足を使うことを忘れてしまうものね。

こんな道程で、今年はどんな出会いがあるのか楽しみだ。

今までに何度も会っている皆さんは、新しい旅路でまたお会いするかもしれませんね。

そしてこれから出会う皆さん、よろしくお願いします。

(もしこのブログを気に入ったら、下のアイコンをポチしてくださいね。ありがとうございます!)



役者(演劇)ランキング
イギリス(海外生活・情報)ランキング
人気ブログランキング