どもども。
すっかり寒くなって秋なのか冬なのか。

地球も忙しいね。






雨だから今日はあんまり調子よくなくてボロボロだけどブログ更新。




{95E2EACC-D2EC-4576-B37B-E171710F8272}

最近買った中島美嘉さんの自伝あまのじゃく。
まだ途中なんですけどもう既に色々と沁みてきて大変。



曲のこと、生き方の事、勝手に自分にリンクさせてはおこがましいけど、、




正直今読めて良かったって思う本です。



エッセイとか割と好きで色々な人の読んだりするんだけど。
やっぱ、その人が生きてきた中で生まれる言葉は説得力やパワーがあって、活力になる。


そんな気がしてます。




一歩踏み出したら何か変わる状態。
良くも悪くも、でもそれ決めんのは自分で。
そんな中この人は沢山選択して今も歌ってるんだって思うと凄いよ。


あんな小さくて細くて。
でも凄い強い人で、そりゃあの歌が生まれますよ。





まだ最後まで読めてないけど楽しみです。






今日はゆっくり家に帰って続きを読もうと思います。