6月12日『江島神社 (辺津宮)』の続きです。










辺津宮から中津宮に向かって、歩いて行きました指差し









キリがないから殆ど撮りませんでしたが



あちこちで紫陽花がキレイに咲いてましたおねがい










ひたすら階段を上がって行きましたあしあと

























この後、シーキャンドルの展望台に行きまして










それから奥津宮に向かいましたあしあと

























天井に「八方睨みの亀」の絵がありました🐢











最後に、奥津宮の隣にあります



龍宮(わだつみのみや)を参拝しました龍














本当は岩屋で締めくくりたかったのですが



(強風の為、急遽)最終便船の誘惑に勝てず、岩屋には行きませんでした泣き笑い



↑暑くて疲れちゃったから、帰りは歩いて戻りたくなかったので💦









いただいた御朱印↓






辺津宮にあります社務所にて



江島神社と弁財天の御朱印をいただきましたニコニコ






御朱印帳に直接いただきましたが、日付以外は印判でした。





一緒に行ったお友達は平成30年に御朱印をいただいていて、その頃はまだ手書きでした。




参拝客(観光客)が多いから仕方ないとはいえ、だんだん味気なくなっていくのは残念ですね…ショボーン