3月30日の御朱印巡りの続きです。





伊勢山皇大神宮に行った後










そのすぐ近くにあります



成田山横浜別院に行ってきました。





神社から来ますと、こちら↑から入りまして





帰りはこちら↓から出ることが多いですニヤリ






成田山横浜別院 (横浜成田山延命院、野毛山不動尊)


真言宗智山派


明治3年(1870年)、成田山大本山に願い出て遥拝所を設ける


その後手狭となり、敷地の寄進を受けて成田山教会所を設立


明治10年、遙拝所から御本尊が移し奉り

明治26年、寺号を「成田山延命院」とし今日に至る

(※前回のコピペです)







こちらのお寺も、(伊勢山皇大神宮と同じく)2022年8月以来の参拝になります↓






こちらも久しぶりに訪れましたが


手水舎の隣に御朱印所って、以前からありましたっけ??(←記憶喪失w)



ちなみにこの日の御朱印は、御本堂の中でいただきました



















金箔が貼れる不動明王像も、前回ここには無かったような?キョロキョロ













そして


つい毎回撮ってしまう、ランドマークタワーウシシ













いただいた御朱印↓






何種類かあって迷いましたが


(多分まだ戴いたことがない)金色の書き置き御朱印をいただきました。




因みにこちらは初詣御朱印だったみたいです😅







以上、3月30日の御朱印巡りでした!