夜帰ってきて、ケータイを触りながら

ゆっくりご飯を食べて好きなタイミングで

シャワーを浴びる


あとは寝る直前までパソコンゲーム。


我が家は電気代の高騰で1時完全消灯のため

それまでに食事や風呂を済ませて欲しいと伝えてあるが

私が1時までに寝てしまうため、

ちゃんと旦那が完全消灯してるか確かめられてない

(一昨日は次女の夜泣きがひどく

深夜1時過ぎに起きてきた時はまだゲームしてた)


自分の生活リズムで自由に生活してるので、

それに対してイライラすることはあれど

最近は夜更かしして朝起きれなくても

仕事を遅刻しようがなんだろうが知ったこっちゃない


毎日声をかけて起こしてるが、

一度子どもじゃないんだからと言われたので

もうやめた


仕事のストレスが溜まってるのは仕方ないし

家族のために働いてくれて感謝もしてるが

その皺寄せがこちらに来るならこのまま

結婚生活を続けいくべきか悩む


どう考えてもこちらの負担が大きすぎる