• 05 Feb
    • ウェディングブーケ

      ウェディングブーケレッスン今回は、新婦のお母様とお姉様がお越しになりました。一回のレッスン2時間で仕上げたい。とご要望がありましたので、準備も念入りに。髪飾りとブートニアは事前に仕上げて、おふたりにはウェディングブーケに専念していただくことにしました。楽しくお話ししながらレッスンは進みます♪鏡で仕上がりを確認し、素敵なブーケが出来上がりました。ブーケと一緒に記念撮影・・・・・、そしてティータイム。何気ないドラマの話から、なんとご家族親戚一同で、披露宴のために踊った「恋ダンス」の録画を見せていただきました!!!お父さんお母さんご兄弟、叔父さん叔母さん甥っ子姪っ子・・・・・。もうほのぼのMAX。これで寒い毎日を乗り越えられる!!思い返すとニンマリしてしまう映像は、当日、披露宴会場を笑いと涙で包み込んだそうですどうぞ末永くお幸せに・・・・・。

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 手作りWelcome ボード

      生徒さんご依頼で、「Welcomeボードレッスン」を行いました。会社の後輩の方へプレゼント。「ピンク系でナチュラル、そしてちょっぴり大人っぽく。」というご希望。イメージに合う花やグリーンをご用意し、レッスン開始!!少しお手伝いさせていただきましたが、楽しみながら、ご相談しながら仕上げていきました。仕上がりは、生徒さんのイメージ通り。とっても喜んで頂きました。また、結婚式の会場に置かれた写真を見せていただき、ほんの少しお手伝いした私にも、大きな幸せ頂きました・・・・・

      テーマ:
  • 30 May
    • ウェディングブーケレッスン

      先週末は、生徒さんの結婚式でした。ご結婚に伴い、新居はサロンから遠く離れましたが、ウェディングブーケを作りに、わざわざお越しくださいました。打ち合わせは遠方のため、メールでのやり取り。一回のレッスン、2時間半ほどで完成できるよう、下準備も念入りに。作成中は、ウェディングドレス姿を想像しながら、鏡でチェックして進めていきます。キラキラした生徒さんを見ていると、こちらまで嬉しい気持ち急上昇。ブーケの箱は、ブーケを傷つけないよう、思ったよりも大きめです。レッスンが終わって玄関で後姿を見送るとき、生徒さんを通り越して、なんだか娘を見送る気持ちで、ジーンとしてしまいました。どうぞ末永くお幸せに・・・。そして、ご実家に帰られた時には、ぜひお立ち寄りくださいね。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ドレスに合わせたウェディングブーケレッスン

       寒の戻りで、今日は寒い一日でしたね。今月はインフルエンザで、レッスンをお休みされている生徒さんもちらほらいらっしゃいます。皆様体調を整えて、素敵な週末を迎えましょうね。さて、今日は今週末に結婚式を迎えられる、新婦のお母さまがウェディングブーケレッスンにお越しくださいました。写真は完成品ではなく、試作品です。こんな感じのイメージでどうか、動いた時のブーケの表情を考えながら、試作します。そして当日、お母さまと最終打ち合わせをしたうえで、レッスンに入ります。お忙しい中のレッスンでしたので、事前に打ち合わせをして、2時間ほどのレッスンで完成できるように下準備をさせていただきました。最初は緊張しておられるようでしたが、段々とリズムが生まれ、サクサクとブーケが完成していきます。愛情がいっぱい詰まったとても豪華なウェディングブーケに仕上がりました!娘の結婚式に母の手作りウェディングブーケ。素敵です♡

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 真夏のウェディングブーケ

       真夏日が続く横浜。一歩外に出た途端、ソフトクリームが先端から溶けていくような気分。あ・つ・い・・・・・・・・・さて、暑い季節に結婚式を挙げられる方向け、おススメのウェディングブーケをご紹介。スノーホワイト&グリーン のトルコキキョウを使ったブーケです。トルコキキョウは暑さに強い花。色も形も豊富なで、暑い季節はバラにとって代わる人気者。この季節に式を挙げられる方は、参考にしていただけると嬉しいです♡

      テーマ:
  • 04 Jul
    • ご結婚のお祝いに

       七夕入籍のサプライズプレゼントに、Blue Moon  のオリジナルリースをオーダーしてくださいました。新郎新婦の幸せな新居にマッチする、ハッピーカラーでまとめたリース。依頼者の喜びの気持ちを込めてデザインしました。どうぞお幸せに♡

      テーマ:
  • 21 Mar
    • ウェルカム リース Welcome wreath

                お姉さまにプレゼントされるウエルカムリース 「結婚のお祝いにウエルカムリースをプレゼントしたいので、レッスンをお願いします!!」そのお申込みから始まった、直径35センチの大きなリースのレッスン。打ち合わせを含め3回のレッスンで完成しました。仲良しのお姉さまの好みを熟知しておられるので、素敵な作品に仕上がりました。ドレス選びも同行し、客観的にお姉さまの似合うドレスのアドバイスもされるなど、本当に仲睦まじい このリースが来賓の方々をお迎えする日も近づいて来ました。祝福の笑顔がライスシャワーの様に降り注ぐ、素敵な結婚式になりますように♡

      テーマ:
  • 08 Feb
    • バッグ型ブーケ

       ご相談を重ね、2レッスンでバック型ブーケ&ブートニアが完成。忙しい仕事の合間を縫い、休日レッスンでこんなに素敵なブーケが出来上がりました。 ブーケを作りながら弟さんのお話を伺ううちに、「なんだか実感が湧いてきて、ワクワクしてきました!!」と話してくださいました。ゆっくりと落ち着いた気持ちで新郎新婦を思う、温かさに満ち溢れた幸せな時間となりました。 新郎の弟さん、新婦の義妹さんもきっとお喜びになられることでしょう♪どんな時もポジティブ&ハッピーおめでとうございます。そして、末永くお幸せに!!

      テーマ:
  • 21 Jan
    • ウェディングブーケレッスン

       ウェディングシーズンを前に、ブーケやウェルカムリースなどのご予約を頂いています。毎回打ち合わせは、幸せを共有できるワクワク感と、しっかりとご要望に添えるデザイン構築の緊張感が入り混じった不思議な感覚。このウェディングブーケは、サロン開設コースでのレッスン作品。ピンクのバラ ロジータベンデラと、グリーンのスプレー薔薇 エクレールをメインに用意しました。レッスン用にはもったいない美しい仕上がり。本番にも十分使えるクオリティーに出来上がりました。生徒さんたちも満足のご様子。インテリアとしてもお部屋を豪華に引き立てます。どうぞたっぷりとお楽しみ下さい。

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 深紅のバラをブーケにして

                     実は・・・・・、これは試作品 今日は秋の清々しいお天気♪こんな天気に恵まれた日に結婚式があります。昨日、新婦のご友人がはるばるパリから一時帰国され、レッスンにお越しになりました。そう、今日の結婚式のために!!彼女は昨年も Blue Moon でご友人の為のウェディングブーケレッスンを受けられました。そのときのお友達がとっても喜んで下さったので、今回はパリからコンタクトしてくださり、2度目のレッスンとなりました。遠方にお住まいということもあり、新婦のドレスの写真をみながら、メールのみでブーケのイメージを決めてくことに。ドレスが赤と黒、斜に構えた帽子がかっこよくて、女性の私でも「惚れてまうやろ~~~」と叫びたくなるかっこいいドレス。そのため、ドレスに合わせるブーケにも苦心。試作しながら、これでGO!!まで、何度も。そして昨日、「わたしにもウェディングブーケが作れる!」を合言葉に、素敵なブーケが完成しました。今頃 某都内のホテルでは、深紅のブーケを持った新婦が、来賓の注目を独り占めにしていることでしょうどうぞ、末永くお幸せに・・・・・         

      テーマ:
  • 01 Sep
    • ブック型写真立て レッスン

       昨日、新郎新婦おふたりで、ご両親へのプレゼント レッスンにお越しいただきました。緊張の面持ちでお越しいただいた新郎を笑顔に変えたのが、サロンの人気者??自分のことを人間だと疑わない愛犬アミ。おふたりが玄関に入ってこられるなり、しっぽを振って、かまって、かまって~と、頭をスリスリ。しばらくおふたりとも玄関で足止め状態になってしまいました。そして、席に着いたとたんアミがジャンプして新郎のひざへ。またまたひと甘えして、ようやくレッスンに入ることが出来ました。いきなりの大歓迎にも笑顔で対応して下さり、ありがとうございました   さて、レッスンではおふたりとも真剣にお花と向き合い、静寂の中でご両親の為に一生懸命作成しておられました。出来上がったアレンジメントの横には、おふたりの和装写真を入れてプレゼントされるそうです。ご両親の喜ばれる姿が目に浮かびます。  午後からは、「やっと出来上がった結婚指輪を受け取りに行きます」おふたりの満面の笑みに、今日もまた心がいっぱいになりました。どうぞ素敵な家庭を築いてくださいね。お幸せに・・・・・・・。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • ウェディング記念品に

       6月の中旬に結婚式を挙げられた新郎新婦から、両家のおばあさまにプレゼントをしたいという依頼。そこで新婦のお母様(Blue Moonの生徒さん)と打ち合わせ。プリザーブドフラワーアレンジメントの隣に、おふたりの写真を入れてプレゼントされては?というご提案を快諾してくださり、作品が出来上がりました。 ご両親へのプレゼントを作りに新郎新婦がサロンに来られた際、おふたりの仲睦まじい写真を左のページに入れられました。わ~、ステキに完成。わたしも嬉しくなりました。 その後、滞りなく挙式を終えられ、お母様から嬉しいご報告。4人とも元気なおばあさま方が、このプレゼントをとても、とても喜んで下さったとのこと。いつも孫の仲睦まじい姿を見て、目を細めていらっしゃるんだろうな。そんな姿を想像するだけで、私の心もほっこりしてきます。そんな優しい新郎新婦。どうぞいつまでもお幸せに・・・・・。

      テーマ:
  • 28 May
    • 自分たちが作り上げるウェディング♪

              今週は芍薬を使ったテーブルコーディネート予定 今日は久々の休日をいただいています。鳥のさえずりを聞きながら、ボーっとして、リラックスするのが大好き。全身の疲れが溶けていくようです。 さて、最近は型にはまらない自由なウェディングも増えてまいりました。 今週末、そんなおふたりのウェデイングが開かれます。わたしは、特に新婦と念入りに打ち合わせし、フラワーコーディネートの準備を進めています。芍薬は今週末のウェディング装花に使う予定。昨日も打ち合わせに来てくださった、花嫁の希望が叶うよう・・・・・全身全霊を込めて、おふたりの幸せを後押しさせていただきます

      テーマ:
  • 06 May
    • Flower Basket

              完成しフラワーバスケットと仲睦まじいおふたり フラワーアレンジは初心者のおふたり。 さぁ、早速レッスンを始めましょう♪まず、下準備しておいた花材を挿していきます。最初は少し戸惑いながら、不安げに・・・・・。徐々に、「このあたりに挿してみて!」のアドバイス通り、狙いを定めてお花を挿します。上手にアレンジ出来てますね~。そして慣れて来られたら、「ご自分の好きなところにお花を挿してみましょう♪」ルンルン、サクサクルンルン、サクサク楽しそうな表情に私もニッコリ。出来上がった作品に笑顔があふれるおふたり。心のこもったバスケットをプレゼントされた時の、お母様の表情が目に浮かびますね☆どうぞ素敵なウェディンをお迎えください

      テーマ:
  • 04 May
    • 晴れの日のウェディングレッスン♪

                      準備完了です  天気予報によると、関東地方、今日が絶好の行楽日和とのこと。心も弾みますね(*^▽^*)私もインドアながら、今日は、ココロ弾むウェディングレッスン♪ご両家のお母様に感謝の気持ちを込めてプレゼントするフラワーバスケット新郎新婦おふたりで、こころを込めて手作りされます。わたしはほんの少しサポートするだけ。さぁ、今日はどんな出会いでしょう♪そして、今日の素晴らしい天気のように、「来てよかった。」「楽しかったね!」と、ウェディングという人生の一ページに刻んでいただけるレッスン。頑張ります!!!

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 春はウェディングシーズン

                ブーケのリボンが花嫁を一層キュートに 三寒四温とはまさに今頃の天気を言うんだな!!今日は冷たい雨が降っていますが、心はいつも温かいBlueです(o^-')bさて、春から初夏のウェディングセレモニー向けて、ブーケの打ち合わせが入って来ています。おひとりおひとりご要望はさまざま。まずはじっくりご希望に耳を傾けます。「こんなことできるのかな?」気になることは何でもご相談ください。さぁ、あなたにぴったりなウェディングブーケを作りましょう♪www.bluemoon-jp.com

      テーマ:
  • 02 Mar
    • アネモネブーケ

                    早春限定、アネモネブーケ 春は出会いと別れの季節。思い出すとちょっと胸が熱くなったり、キュンとしたり・・・・・。だから3月は心の振り子が大きく揺れる月。わたしはその振り子を横ではなく、前後に振ります。前に大きく、後ろに小さく。そして少しづつ、少しづつ前へ進みます。 先日ご紹介した花雑誌 ベストフラワーアレンジメントのスクールガイドに載っている私の小さな小さな写真を見て、ご連絡を下さった方がいらっしゃいます。数あるスクールの中、特に美人でもなく 華やかな雰囲気でもない私にピン!と来たと、お電話を頂きました。なんて有り難いことでしょう改めて、人と人は見えない糸でつながっているんだな~と、嬉しくなりました。フラワーサロン Blue Moon  のHPと同じ写真。ピン!ときたら、ご連絡お待ちしてます

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ウェディングブーケレッスン

               新婦のブーケを心を込めて作られるお友達♪ ウェディングブーケレッスンは、事前に行う「打ち合わせ」で、ご希望の色や形をお伺いします。生花は生ものなので、天候やタイミングによって、手に入る花が決まります。今回は優しいピンクと白のバラのミックスをご希望。そして当日ご用意したのが、シェリル(ピンク)とシュドゥーブル(白)。バラの香りがとっても素晴らしく、レッスン中に私たちのテンションが上昇その空間にいるだけで、とても幸せな気持ちになりました~。ブーケを見た新婦も、とてもお喜びだったそうです。ありがとうございました。あぁ、今回も素敵な方と、バラの香りに囲まれた癒しのレッスンでした~。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • ウェディングブーケレッスン(春)

                  ふんわり優しいピンクのスイトピー 明日のウェディングブーケレッスンに使うスイトピー。お友達が新婦の為にウェディングブーケを作られます。最初は・・・・・出来るかな~と、不安の面持ちで、打ち合わせに来られました。でも、お話を進めていくうちに、安心されたご様子。大丈夫!!新婦に似合う、世界にひとつの素敵なブーケを作りましょう!全力でレッスンさせていただきます!!!どうぞ宜しくお願いいたします

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 11月のウェディング

                         幸せのピンクブーケ 11月某日、鎌倉鶴岡八幡宮で着物での挙式。その後、お色直しにウェディングドレスを着ます。それもサプライズで!ブーケ作成の当日までお母様には内緒♪結婚式の前から始まるサプライズ計画!ワクワクする依頼に私までドキドキ、テンションが上がります☆そしてブーケレッスン予約の日、娘は母に「私のブーケを一緒に作って!」と、打ち明けるのでした。なんて素敵なシチュエーション。それぞれの親子に色んな形で表す親子愛。レッスンしながら感動してしまいました~。末永くお幸せに・・・・・。

      テーマ:

プロフィール

bluemoonparis

自己紹介:
パリスタイルのフラワーアレンジメント大好きな人集まれ~ パリを中心にヨーロッパに出没率高し。 年...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。