蚊の季節になりましたね



子どもの頃は 私の足には隙間がないくらい

献血の跡が・・・ A=´、`=)ゞ 汗




当時は虫除けスプレーなんて、なかったんですよね。




今は色々出回っていますが、

肌に与える影響とか

香りがきつくて ちょっと・・・ というものも。




でも、なんとか虫除けはしたいもの




エッセンシャルオイルで作ってみても、

虫除け効果の高い精油は

けっこう独特の強い香りがしますよね 




レモンユーカリ  レモングラス  シトロネラ 




アンチ・モスキートのブレンドオイルは

だいたいこれらが入っていて、結構キツイ香りがするので、



よってきて欲しい人も 寄らなかったりして。。。 汗





ラベンダーやゼラニウム、ペパーミントだけでは

私の場合、ちょっと不安なので




やはりこの、アンチ・モスキートオイルをブレンドしつつ




香水代わりに使っている

ローズの香りを邪魔しないような

虫除けスプレーづくりにチャレンジです! o(^-^)o ラブラブ




そして、今回のポイントは 星




どうせ足にふりかけるなら

グラウンディング効果と防御の効果のある





   チューリップ紫 キラキラ ベチバーキラキラ チューリップ紫



   をブレンドすることにしました。






ベチバーはイネ科の植物で

ちょっと土の香りがするオイルです




強いグラウンディング効果があり

全てのチャクラのバランスをとってくれるのです 





私は第1チャクラが他のチャクラに比べて弱いので

最近、ベチバーのお世話になっています (^_^)v





     第1チャクラ (ベースチャクラ )




    この現実世界に根をおろし

    私をこの世界で顕現していくための

    土台となる部分


   

    愛と滋養と豊かさをしっかり受け取り

    適切な境界線をもって

    人との関係を築いていく






ベチバーには

他の人のエネルギーから守ってくれる働きもあります。




ですから、

お出かけ前に、このベチバー入りの虫除けスプレーを

足元や腕などにふきつけることは、




オーラのシールド効果を高め

虫からも嫌なエネルギーからも

守ってくれるのです キラキラ

 



さてさて、出来栄えは・・・

香りは私にとって大事なポイントビックリマーク





ゼラニウムとラベンダーを少し多めに

ペパーミント、アンチ・モスキートを少なめに

ベチバーは、たった1滴でOK!





絶妙なスッキリした香りに出来上がり

大満足の私です  v(^-^)v ラブラブ




何滴入れたか知りたいですか?




天使たちと相談しながら

私の手がやめたところなので



覚えていません σ(^_^;)  

(いつも、こんな調子。。。)




あなたも大天使ラファエル 天使

そして、女神メイヴと共に 

スプレー作りチャレンジしてみてくださいね ラブラブ