今日は筆者が勤務している職場の話になります滝汗


まだ働き出して7か月くらいなのですが、上司にあたる女性リーダー(10歳くらい年上)があまりに自己中すぎて困っていますえーん


入社したての頃はけっこう露骨にいじわるもされました。その時点で辞めようかとも思いましたが、コロナ禍だし仕事無いかな…と思って、今の仕事を覚えつつ…ごまかしごまかしやって来ましたタラー


その女性リーダーは部内のありとあらゆることを自分の手柄にして、その内容を事細かに上に報告して、自分の評価を得ることばかり考えている人です。部下のことは気にも留めずただひたすら自己利益(ボーナス取得)のために必死です。今日も通常業務そっちのけで評価を得るための資料を一日中作成してましたガーン


筆者の務める職場は、そうゆう人種の人が多くてびっくりしているところですガーン

おそらくそうゆう人種の人しか、残っていない。だから入社しても合わなくて辞めている、という繰り返しをしているような会社です。


みんな自分のことばかりを考えて行動しているんです。今時こんな会社も珍しいよな…と思ってしまいます。


仕事だし、そりゃ自分の給料のために働くというのは当然と言えば当然なのかもしれませんが、私にはどうにもしっくり来ないんですよね。常に自己利益のために自分のためだけに行動しているっていう……会社の雰囲気に合わないというか…タラー


しかも今日その女性リーダー、17時30定時なのに17時30過ぎてから仕事の肝心な話をし出して……それから延々と1時間。終わったのが18時30。今日は早く帰ろうと思っていたのに私に有無を言わせず話し出し……ガーン

まったく持って迷惑です。

残業代申請すれば良いとかそうゆー次元でもないんですよね、定時以降はプライベートな時間ですから、、、タラー


こうゆう愚痴を主人に漏らしても、『また会社の文句か、どうせどの会社行ったって同じ、辞めてもどうせ同じこと起きる、まったく長続きしないな』と言われてまったく話を聞いてもらえません。。。


唯一の話し相手のはずなのに聞いてもらえないとは、私は誰に愚痴を聞いてもらえばいいのだろう…滝汗つまんない日々だなーーと思ってしまいます。


あーあ、な1日でしたショボーン