半年かけてやってきた Way Back XIA も 遂に来週!アンコンを迎えます照れ

やはり、またジュンスは新しいことを考えているみたいですよねー。行かれる方々が羨ましくなります爆笑ラブラブ




日本ツアーが終わってから、天地がひっくり返ってしまったので、心ここにあらずの日々、名古屋オーラスの〆をしていない気がしてずっと気になっていました。

具体的にはジーニータイム🧞‍♂️で何があったか、歌は歌ったか!?を思い出そうとしても、全然記憶が帰ってこなくて、私の灰色の脳細胞は、もう死にかけているんじゃないかと思いました。仕方なく、考えて分からないことは、もう、ネットで調べることにしましたグラサン

答え、オーラスジーニーで歌った歌は4曲ピンク音符ブルー音符だったようです🤗





4/19  名古屋オーラス ジーニータイム🧞‍♀️。

一つめのお願いから2曲。
AIの"Story"と、マライヤ・キャリーの"HERO"。

二つめで、"Loving You Keeps Me Alive" 音譜 ←作曲家のワイルドホーン氏の前で力が入っていました爆笑音譜

そして三つめは、広報団でのエピソード披露の後、さらに1曲歌ってくれました。その曲は、"愛は雪の華のように" でした。


最後の曲は、広報団で歌った曲からの選曲だったのかな?って思ったのを思い出しました🎉


確かにそんなジーニーだった!
私がよく分からなくて流れてしまった歌もあって、それが気になっていたんだと思うんですが、その曲が "HERO" だったことも判明しました。


いつか、歌ったことがあったのか?と調べたら、2014年11月20日の JYJ LINE で、ジュンスが、年末のバラコンを宣伝しながら、ちょっと歌う姿がアップされていたそうですびっくり。全く記憶がありません。。

↓ ↓ ↓




当時、ユチョペンではあったけれど、すでにシアペンでもあったはずなのに…。

とにかく、知っておくべき、カバー曲が判明したので、さっそくチェック✔️


この曲は、困難に会いながらも、自分と自分の夢を信じて進む信念を歌い、「ヒーローは他の誰でもなく、自分自身の中に存在する」という歌なのだそうです。




ジュンスが歌う、ジュンスに歌って欲しい理由がなんとなく分かりますおねがい


でも、今の私には少し違って聴こえて来ます。

というか、今は何を見ても、聴いても、正直ユチョンのことばかり考えてしまうことを許して欲しいのですが、そこに何か道が拓けるヒントがあるのではないかと、つい考えてしまいます。


たった独りで世界と向き合う時に、 誰もあなたを守るために手を差し伸べてはくれない、という歌詞があって、それが長い道のりだと言っていて、今の彼の姿がしきりに浮かんでしまいます。


夢と言えば夢だけど、きっとこの歌が意図していたような、輝かしく華やかな夢ではなく、一日も早く穏やかに過ごせる環境に戻ること、家族との平凡な時間を取り戻すことが、今の彼の夢なのかもと思うと、この歌は、また違った色合いで聴こえて来ます。





ユチョンに関しては、あまりにも混沌としたままに事件が進んで、何が起きているのか理解できないまま、ここまで来てしまいましたが、彼が決断した道の先に、心からこれでよかったと思える日が訪れる…それがまずは、彼が目指すゴールなのかもしれないと思います。


まるで彼は、神様に選ばれたような人だなと、思います。


この現実は私の理解を超えていますが、理解を超えたところで、彼自身にとって、貴重な時間であるのかもしれない気もしています。

それは、彼を見ている私にとっても、今まで何とも思っていなかったことに、気づかされる時間であるように思います。


傷のない人生だけが、価値があるのではない。
むしろ、傷だらけの中に人生があると、そういう生き方が報いられなければならないと、考えたりしている自分がいます。


ユファンが伝えてくれる話を思うと、、ユチョンも、自分の中のヒーローに気づいて、もう一度、立ち上がる力を得ようとしている時間のような気がし始めています。


そんな歌詞にも聴こえてくるから、歌って不思議です。そして歌は予言みたいだとも感じます。






そして、こんなときに、こんな心情の私に、またこんな風に歌をくれるジュンスっていう存在が、秀逸です。


きっと、今日も歌っているでしょう。
今日も、歌っていてくれて、ありがとう😊💕





HERO/マライア・キャリー 


HERO/XIA JUNSU



Hero
Song by  Mariah Carey


There's a hero
ヒーローはいるんだ
If you look inside your heart
自分の心の中を 覗いてみれば 
You don't have to be afraid
怖がることはない
Of what you are
自分とは何かと

There's an answer
答えはあるんだ
If you reach into your soul
自分の魂の中に 手を伸ばしてみれば
And the sorrow that you know
そうすれば 君が知る悲しみは
Will melt away, hey
溶けてなくなるだろう、そうだよ

And then a hero comes along
その時 ヒーローはやって来る
With the strength to carry on
やり抜く強さを 携えて
And you cast your fears aside
そして君は 恐怖を追い払うんだ
'Cause you know you can survive
自分が生き残れることを 知っているから

So when you feel like hope is gone
だから 希望が去ったように思えても
Look inside you and be strong
自分の内側を見つめて 強くいて
And you'll finally see the truth
そうすれば  最後には 真実が見えるだろう
That a hero lies in you
真実は ヒーローは君の中にいる ということ


It's a long road 
それは 長い道のりだ
When you face the world alone
君が たった独りで 世界と向き合う時に
No one reaches out a hand
誰も 手を差し伸べてはくれない
For you to hold
君を 守るために

You can find love
君は 愛を見つけられる
If you search within yourself
自分自身を 見つめてみれば
And the emptiness you felt
そうすれば 君が感じていた虚しさは
Will disappear
きっと 消えてしまうだろう

And then a hero comes along
その時 ヒーローはやって来る
With the strength to carry on
やり抜く強さを 携えて
And you cast your fears aside
そして君は 恐怖を追い払うんだ
'Cause you know you can survive
自分が生き残れることを 知っているから

So when you feel like hope is gone
だから 希望が去ったように思えても
Look inside you and be strong
自分の内側を見つめて 強くいて
And you'll finally see the truth
そうすれば 最後には 真実が見えるだろう
That a hero lies in you
真実は ヒーローはあなたの中にいる ということ


Lord knows
神様は 知っておられる
Dreams are hard to follow
夢を追い続けることは 苛酷だと
But don't let anyone
だけど 誰にも
Tear them away
邪魔は させないで
Hold on
夢を諦めないで 
There will be tomorrow  In time
明日は 時が来れば やってくるし
You'll find the way
方法だって 見つかるから

And then a hero comes along
その時 ヒーローはやって来る
With the strength to carry on
やり抜く強さを 携えて
And you cast your fears aside
そして君は 恐怖を追い払うんだ
'Cause you know you can survive
自分が生き残れることを 知っているから

So when you feel like hope is gone
だから 希望が去ったように思えても
Look inside you and be strong
自分の内側を見つめて 強くいて
And you'll finally see the truth
そうすれば 最後には 真実が見えるだろう
That a hero lies in you
真実は ヒーローは君の中にいる ということ