Zoomで、オンラインヨガ!やりました〜! | 名古屋市池下駅徒歩2分!心と体をつなくヨガ。看板のない大人の隠れ家スタジオ リーラ
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋市池下駅徒歩2分!心と体をつなくヨガ。看板のない大人の隠れ家スタジオ リーラ

駅近、コインパーキングも周りに多く、通いやすい。ヨガでメンタル改善、不調を改善、見た目の改善を、ゆっくりまったり。
少人数クラス、パーソナルレッスン、養成講座。

オーナーMarikoの心・体・宇宙をつなぐマインドフルネスなブログ。

皆さんこんにちは。

YOGA LEELAのMarikoです。

 

昨日のオンラインヨガ、突然の呼びかけにもかかわらず、5名の方が集まってくれました!

平日の午前ですしね。

 

使ったのは、起業女子ならたいてい知っている?

話題のZoomというテレビ電話。

 

スカイプのようなものです。

私は5年くらい前、ちょうどZoomができてすぐの頃に

アメリカ人の友達に言われるまま導入し、

全米の方々10人くらいでミーティングをしました。

 

すごかったですよ〜。

ニューヨークからハワイまで、時差5時間!

日本も入れたら最大13時間でした。

 

映像も綺麗で、うちの弱いwifi下でもサクサク。

 

その後しばらく存在すら忘れていましたが、

ここ1〜2年すごい勢いで増えてますね。

オンラインセミナーやオンライン説明会は、

だいたいこのZoomです。

 

さらにここへきて、リモートワークや

休校している学校のオンライン授業でも使われているそうです。

 

新型コロナウイルスがもたらした、、皮肉ですが唯一の恩恵かもしれません。

 

ヨガも少し前からオンラインレッスンがちらほら出てきていますね。

 

最初、DVDやYoutubeを見ながらも違和感ばかりだった私ですが、

やはり外出できない方が多いので、開催に踏み切りました。

 

結果は、やってよかった!

 

参加してくれた方々からも、臨場感があったとか、

普段のレッスンと変わりなくできたとか、

子どもがわちゃわちゃしていても、他の方に気兼ねなくできたとか。

 

ほとんどプラス面ばかり!!

皆さんとても喜んでくれましたラブ

 

これからも、定期的に開催していこうと思っています。

 

みんなもやったら!?

 

と思いますが、ヨガ友いわく

 

「zoomねぇ〜。参加したことはあるけど、どうやって開催するのかわからない」あせる

 

そうなんですよ。

ゲストは言われるままでいいですが

ホストはやはり、いろいろ知らないとできないことが。

 

というわけで、

私で良ければお伝えします!!!

 

長くなったので続きは次のブログで。